目次
Page 1
ー 常習的に埼京線で触り合うことをしている
Page 2
ー 足の悪い妻をケアする“献身”夫の顔
Page 3
ー 容疑者の父親は「根っからの性癖なのか…」

 警視庁板橋署は23日、埼玉県新座市の団体職員・原健(つよし)容疑者(56)と、同県上尾市のアルバイト・廿樂佳津雄(つづら・かつお)容疑者(44)を強制わいせつの疑いで逮捕した。2人は今年2月16日の夜、JR埼京線を走行中の車内で共謀し、新宿駅から数分間にわたって男子高校生(16)にわいせつな行為をしたという疑いが持たれている。

常習的に埼京線で触り合うことをしている

「容疑者2人は高校生を挟み込むようにして胸を触ったり、下着の中に手を入れたりした。被害者は抵抗できず、現在はそのショックから埼京線に乗れなくなっているようです。警察に相談したあと、板橋署が車内の防犯カメラの映像などから逮捕に至った」(全国紙社会部記者)

混雑率が高い埼京線の車内
混雑率が高い埼京線の車内

 容疑者らは「覚えていない」と犯行を否認する一方で、

「常習的に埼京線で触り合うことをしているので、どの件かわからない」

 と認める供述も。

「2人は痴漢情報が集まるサイトを見て、犯行に及んだ可能性がある。したがって、この件のほかにも、同様の痴漢行為に関与しているかどうか捜査中です」(同・社会部記者)

 卑劣な行為に走った痴漢コンビは一体どんな人物なのか。原容疑者は15年前、新座市に購入した一戸建てに妻と2人暮らしをしていた。