目次
Page 1
ー 殺すつもりでやった。2回、ナイフで刺した
Page 2
ー 乱パ主催者に彼女候補として被告を紹介されるが…
Page 3
ー 待ち合わせに現れたのは…りの被告だった!

「被告とパパ活でもめて刺されたんじゃない。そもそも、パパ活はしてないんです。彼女のバックにいる人間たちが関与して、そそのかしたようなものだと思っています。いまだに私は彼らからSNSで攻撃されていますから」

 そう話すのは、週刊女性プライムが5月15日に報じた『神奈川・パパ活女子殺人未遂事件』の被害者で、同県平塚市に住む無職の男性Aさん(49)。

 ゴールデンウィーク最中の5月4日午後7時42分、神奈川県警平塚署はJR平塚駅そばの歩道上で、自称無職・住居不明の伊藤りの被告を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。Aさんの腹部をナイフで刺して殺害しようとしたのだ。

「被告は7時30分ごろ、みずから“人を刺した”と110番通報。署員が駆けつけたところ、Aさんは腹部から血を流してしゃがみ込み、近くには血のついたナイフが落ちていた。被告は抵抗する様子はなかったようです。被害者となったAさんは病院に搬送。命に別条はないものの、重症でした」(全国紙社会部記者)

殺すつもりでやった。2回、ナイフで刺した

 伊藤被告は警察の取り調べに対して、

「殺すつもりでやった。お腹を2回、ナイフで刺した」

 と素直に、かつ堂々と供述していたという。

 Aさんは本来、“全治3か月、入院期間は1か月”の病状だったが、事情があって二人暮らしをしている高齢の母親が心配で、2週間ほどで無理をいって退院させてもらったという。

「ナイフで刺されて臓器が傷ついたし、出血も多かったものの、奇跡的に助かった。医者には“刺された場所が数センチずれていたら、臓器に穴が開き、出血死の致命傷だった”と言われました」(Aさん、以下同)

 今でも杖をつかずには歩けない状態であり、腹の中心に縦に約25センチ、右腹部にも5センチほどの傷が痛々しく残っている。

 なぜAさんはりの被告に殺されかけたのかーー事件の真相を語り出した。