目次
Page 1
ー “転売ヤー”からは悲鳴も
Page 2
ー 転売ヤーが震える“ピザポテト事件”

 5月29日に大人気YouTuberHIKAKINが動画を更新。自身がプロデュースする『みそきん』シリーズの再販が決定したことを明かした。

HIKAKINさんがこだわりを詰め込んだオリジナル商品『HIKAKIN PREMIUMみそきん 濃厚味噌ラーメン』、『HIKAKIN PREMIUMみそきん 濃厚味噌メシ』が、5月9日にセブンイレブン限定で発売されたのですが、予想以上の反響に完売店が続出。品薄状態が続いていました。8月中旬には再販分が流通するそうですよ」(ネットニュース編集者)

“転売ヤー”からは悲鳴も

 この発表にファンは歓喜し再販を待ち侘びているが、一方で嘆く声も……。

「『みそきん』の人気ぶりに発売前から目をつけた一部の人が商品を買い占めて、“どうしても買いたい”という人に高値で売る、“転売”が横行しているんです。定価では200円台の商品なのですが、フリマアプリやオークションサイトでは1000円以上の高値で売られています。そんないわゆる“転売ヤー”たちが、再販の知らせにショックを受けているようですね」(同・ネットニュース編集者)

 HIKAKINは動画内ではそんな“転売”にも言及。「『みそきん』の定価を超える値段設定での転売についての声も届いています」と話し、「再販分はできる限りの量を用意する」とコメント。「待っていただけたらと思います!」と明るく呼びかけた。