目次
Page 1
ー 犯行時刻は4階フロアに誰もいなかった
Page 2
ー 女性にハメられたんじゃないかと思った
Page 3
ー 身体を密着させる“サービス”施術に違和感

「このあたりは午後8時を過ぎると、ほとんどのお店は閉まって夜中みたいになるんですよ。人通りも駅から帰ってくる人がポツポツいるぐらい。犯行が深夜で、なおかつマンションの1室だったなら、誰も気づけないでしょう……」

 横浜中華街の近くでカフェを営む女性店主はこう話す。

 6月6日、神奈川県警は整体師の伊藤恵太容疑者(31)を強制性交等致傷の疑いで逮捕した。

「犯行は今年1月25日の午後10時ごろから午後11時20分ごろまでの間に行われました。被害者は20代の女性で、この女性は伊藤容疑者が院長を務める整体院に客として訪れていた。伊藤容疑者は、この女性に対して性的暴行を加え、全治2週間を要する傷害を負わせたのです。6日の午前10時に伊藤容疑者が経営する整骨院からほど近い路上で逮捕しました。7日には検察へ送致しています」(捜査関係者)

 犯行現場となったのは、みなとみらい線『元町・中華街駅』から徒歩5分ほどにあるマンション4階の1室。ネットに掲載されている伊藤容疑者のインタビュー記事によると、2021年に『からだの匠整体院』を開業していた。

「マンションに悪いイメージがついてしまい、参りますよ。ただ、被害に遭った女性のことを思えば、私の被害なんてさしたる問題ではありません。本当にかわいそうで……」

 そう話すのは、現場マンションを所有する男性だ。

犯行時刻は4階フロアに誰もいなかった

事件現場となった伊藤恵太容疑者の整体院
事件現場となった伊藤恵太容疑者の整体院

会えばキチンとあいさつもしてくれるさわやかな青年だったのに、まさかこんな悪質な犯罪をしているとは思いもしませんでした。家賃の支払いが遅れることもなかったので、お客さんは来ていたのだと思います」(同・マンション所有者の男性、以下同)

 そしてこう続ける。

「犯行が行われた4階のフロアは、他にも入居されている方はいますけど、基本的には事務所として借りている人がほとんどで、犯行時刻にはほぼ誰も居ないフロアになるんです。唯一住んでいる人も、エレベーター側の部屋で、現場の部屋からは少し距離がありますから、何かあっても聞こえないのでは。5階に住む人も“特におかしなことはなかった”と話していました。整体院は彼1人でやっていましたから、それもよくなかったと思います」

 マンション3階の住人にも今年1月に異変がなかったか話を聞いたが、

「まったく気が付かなかったし、何もおかしなことはなかったです」

 と話すだけだった。