目次
Page 1
ー 「人の妻を寝取っておいて許せない」
Page 2
ー 坊主頭にして芸能界を辞めさせる
Page 3
ー 夫と籍が入ったまま猿之助と同棲した柴 ー 子連れ同士のW不倫で、妊娠も発覚
Page 4
ー 広末の不倫騒動が長引く理由

 広末涼子を巡って2人の男が舌戦を繰り広げ、W不倫騒動の収束は一向に見えない。思い返せば、かつて何度か芸能界で不倫を発端とした男同士の熱いバトルが勃発。2004年には布袋寅泰と高岡早紀のW不倫に、保阪尚希が怒りの会見を開いたことも。「私のためにケンカはやめて!」渦中となった女性の胸中と、騒動の結末を振り返る。

 巷をにぎわせている広末涼子による不倫騒動。『週刊文春』によって報じられた、鳥羽周作シェフとのホテル密会や交換日記などの生々しい情事は衝撃的だったが、さらに騒動を拡大させたのは“男たち”による言動だった。

「6月18日に、広末さんの夫であるキャンドル・ジュン氏が記者会見を開きました。そこで、広末さんと子どもたちを守っていくという決意を見せたため、世間からは概ね好意的に受け止められました」(スポーツ紙記者、以下同)

 ところが、会見の1週間後に週刊女性はキャンドル氏によるスタッフへの暴行&不倫疑惑を報じた。一転してキャンドル氏には厳しい視線が向けられた中、ここぞとばかりに“反論”したのが鳥羽シェフだった。

「7月1日に、長野県で行われた新店舗のオープンに訪れたスポーツ紙の記者たちに対し、“あいつは抹殺されたほうがいい”“俺のほうが純愛でまとも”などと不満をぶちまけたのです。鳥羽シェフはキャンドル氏の会見の内容や対応に納得してなかったんでしょう。しかし、開き直りとも取られかねない言動で、鳥羽シェフに対しても批判が殺到しました」

 不倫相手と現夫が舌戦を繰り広げ、双方が批判を受けるという混乱に陥り、自分たちで火に油を注いでしまっているのが現状。

 今回のケースをみて、2004年に報じられた高岡早紀と布袋寅泰によるW不倫を思い出す人も少なくない。

「人の妻を寝取っておいて許せない」

「当時、高岡さんは保阪尚希さんの妻で、布袋さんは今井美樹さんと結婚5年目。お互い芸能人夫婦の間で起きた不倫騒動で、高岡さんと布袋さんのキス写真も衝撃的でした。騒動の直後、布袋さんは“火遊びが過ぎた”とコメント。これに保阪さんが激怒して会見を開き、“人の妻を寝取っておいて許せない”と猛烈に批判しました」

 結果的に保阪と高岡は離婚して、ふたりの子どもたちの親権は高岡へ。一方の布袋は、いまでも今井との結婚生活を続けている。

 芸能人による不倫はたびたび報じられるものの、その多くは当事者が謝罪し、一定期間の謹慎などで忘れ去られていく場合がほとんど。だが、振り返ってみると、ほかにも芸能界で不倫を発端にバトルを繰り広げた男たちはいた。