目次
Page 1
ー 小室圭さんの母である佳代さんは“雲隠れ”
Page 2
ー 「その名前を出すことはできない」

 アメリカのニューヨーク州に移住して2度目の夏を迎えた小室眞子さんと圭さん夫妻。

7月20日発売の『週刊新潮』には、現地でデートを楽しむ夫妻の姿が掲載されています。同誌によると、ふたりは7月8日に『自由の女神』やマンハッタンのビル群などを楽しむことができるフェリーに乗船。別の日には、黒いTシャツにサングラスを合わせた“おそろいコーデ”で、街中を闊歩しているツーショット写真も掲載されており、眞子さんのサングラス姿は新鮮でした」(皇室担当記者)

小室圭さんの母である佳代さんは“雲隠れ”

自宅付近での目撃情報が途絶えている佳代さん。愛息と再会できる日はいつになるのか
自宅付近での目撃情報が途絶えている佳代さん。愛息と再会できる日はいつになるのか

 異国の地での生活にも慣れ、充実した日々を送っていることがうかがえる。

 一方、圭さんの母である佳代さんは“雲隠れ”しているようだ。神奈川県横浜市内の自宅マンションを訪れると、

ここ数か月間はめっきり見かけませんし、住んでいる気配すらありませんよ」(同じマンションの住人、以下同)

 佳代さんは、父親とふたりで暮らしているとみられる。

「以前まで、買い物やゴミ出しはおじいさん(佳代さんの父)が担当していました。ただ、最近はおじいさんも見かけず、住人の間では“別の住処があるのでは”と囁かれています」

 自宅から徒歩5分ほどの距離にあり、かつては佳代さんの“御用達”だったことで知られるスーパーマーケットの従業員が証言する。

「佳代さんが買い物する姿を最後に見たのは半年前、今年の初めごろだったと思います。ただ、会社の上司から“佳代さんの話はしないように!”というお達しが出ているので、これ以上のことは話せません……」