目次
Page 2
ー “裏原”的ビジネス

 小泉今日子が「なんてったってアイドル」と歌ったのはもう38年前のこと。同世代のライバルといえる松田聖子や中森明菜らが歌をメインに活動をするなか、女優業にも進出するなど“新しいアイドル像”を体現。今なお映画、ドラマ、舞台で活躍を続けている。

ほかのアイドル歌手にはない“前衛さ”も魅力のひとつ。アイドルらしい発言をする女性たちと一線を画し、自由奔放に“本音”を話すスタイルだった。'89年リリースのアルバムでは、まだ日本の音楽シーンではマイナーだったハウスミュージックを取り入れています」(アイドルライター)

 そんなキョンキョンのアーティスト感が魅力なのか。ファッション界隈で彼女の人気は非常に高い。

「小泉さん自身、公私で仲がいい業界の重鎮が多く、古くから“キョンキョンコラボ”商品は少なくないですね」(スタイリスト)

 そんなコラボTシャツが今、'90年代ファッションのリバイバル人気もあってか、非常に高騰している。

《90s AFFA KOIZUMIX Tシャツ 小泉今日子 藤原ヒロシ》《¥60000送料込み》《SOLD》(以上、フリマアプリ『メルカリ』より)