目次
Page 1
ー 投資トラブルのその後
Page 2
ー “余計なことするからや”って怒ってくれた師匠とは
Page 3
ー 木下の退社後にコンビで呼んでくれた大物俳優
Page 4
ー 約5年ぶりのネタづくり
Page 5
ー とにかくどんな仕事でもやっていきたい

 '22年7月、投資トラブルに巻き込まれたことが発覚し、芸能活動の一時休止を余儀なくされた、TKO木本。騒動から1年、再始動までの道のりと今の思いを明かす―。

投資トラブルのその後

 '22年7月、総額6億円規模の投資トラブルに巻き込まれたことが報じられたお笑いコンビ・TKO木本武宏。同年7月23日に、当時、所属していた松竹芸能を自身の申し出で退所した。

 先に事務所を辞めていた相方の木下隆行とともに記者会見を行い、今年1月、新たなスタートを切った。トラブルはその後、どうなっているのか。

「FXのトレーダーからは、コンスタントにお金の返済がされています。毎月、期日より早いこともあって、今のところは、誠実に約束を守ってくれていますね。不動産投資のほうもすごく具体的に話が進んでいるところです」

 騒動によってテレビ出演などの仕事を失い、家から外に出ることもできない日々が続いたが……。

それでも捨てたもんじゃないと思っているのが、マスコミなんです。最初は本当に、ネット記事に苦しめられたんですよ。自分からまだ否定も釈明もできない状況の中で、事実と異なる記事が出てしまったりして……。

 でも、それがなかったら事態は動かなかったんですよね。もし報道がなかったら、逃げられたままやったかもしれない。僕の件に関しては、僕もきつかったですが、逃げてたやつらのことも報道で追い込んでいただける結果になったんです

 報道によってトラブルの発端となった相手との連絡が取れるようになり、解決の糸口が見え始めたという。

芸能人って“vsマスコミ”“vs週刊誌”で、僕も先入観で、記事に常にドキドキしながら生きてきました。でも、こういう経験をして、実はその影響力に助けられることもあるんだと実感しましたね