目次
Page 1
ー 狩野だけでなく“親友”も匂わせ投稿

 8月31日、34歳の誕生日を迎えたジャニーズWESTの桐山照史。SNS上ではファンからのお祝いコメントが並んだが、日付が変わる直前にあるファンが投稿した画像が波紋を呼んでいる。

「会員制ブログなどで桐山さんが“親友”と紹介している同級生の整体師がいるのですが、その親友の店に熱愛が報じられた狩野舞子さんのサインが展示されていることが発覚したんです」(ネットニュース編集者)

狩野だけでなく“親友”も匂わせ投稿

 投稿された親友の店の写真には、ジャニーズWESTメンバーのサイン入りのツアーグッズやなにわ男子・西畑大吾とSexy Zone松島聡のうちわなどが展示されている。

バレーボール大会のキャラクター・バボちゃんのぬいぐるみも展示されているのですが、そのぬいぐるみに狩野舞子さんのサインが書かれているんですよ」(同・ネットニュース編集者)

 桐山の誕生日に拡散されたものの、一部ファンの間では親友の匂わせ投稿は有名だったという。

「サイン入りのグッズが写ってる写真は親友の整体師の店の公式サイトで公開されていたものみたいですね。桐山さんと狩野さんの熱愛報道以降、親友はフォロワー以外見られないように、SNSのアカウントに鍵をかけています。でも熱愛が出る前から親友のアカウントは一部では知られていたため、フォロー済みのファンもけっこういるんですよ」(ジャニーズファンの女性)

 8月上旬には桐山と祭りで遭遇した一般人の投稿と狩野のInstagramのストーリー投稿により、2人が同日大阪にいたことが発覚したことで、ファンをざわつかせたばかり。

「親友の整体師は以前、Twitter(現・X)で桐山さんの名前を出していないにもかかわらず、あるファンの投稿に“いいね”をしていて“ファンのSNSを監視しているの?”と話題になりました。

 またフォロワー以外は見られないからと油断しているようで、SNSでは桐山さんと会っていることを匂わせる投稿をたびたびしているそうなんです。男同士で会っているだけとはいえ、投稿から居場所が特定される可能性もあるだけに、人気アイドルの親友としては少し脇が甘いように感じますね」(同・ジャニーズファンの女性)

 現在は10月7日から東京と大阪で上演されるブロードウェイミュージカル『キャメロット』の稽古に励んでいる桐山。応援してくれているファンを悲しませないためにも、プライベートを“匂わせ”てしまうような人物との交流は考えるべきだろう。