目次
Page 1
ー ジャニー氏の“自宅”が売りに
Page 2
ー 「生々しい」の声

 ジャニーズ事務所の新社長・東山紀之が創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題を受けて社名変更を決断し、10月2日にふたたび会見を開く予定であることが伝えられた。

「東山さん自らが新社名を発表する方向で最終調整しているといいます。前社長の藤島ジュリー景子氏の株式の取り扱いなどについても言及するようで、当初は会見ではなく文書で新体制の説明を行う予定だったものの、スポンサー離れや世論からの風当たりを鑑みて、会見を開くことに。当日は、ジャニーズアイランド社長を務める元V6の井ノ原快彦さんも登壇するようです」(スポーツ紙記者)

ジャニー氏の“自宅”が売りに

 9月7日の会見では、社名変更について明言を避けていた東山。気になる新社名は2日の発表までに決める方向だというが、ネット上では『関ジャニ∞』『ジャニーズWEST』『ジャニーズJr.』など、「ジャニーズ」の名前を冠したユニットや、ひいては関連会社についても今後どのような体制になっていくのか、疑問の声が寄せられている。

 前回の会見では、4時間以上にわたって取材陣の質問に応じた東山と井ノ原。2日の会見にも再び注目が集まるが、一方SNS上ではジャニー氏に関するある情報が話題となっているという。

「実は今、“ジャニー氏が生前に住んでいた都内の自宅が売りに出されている”という情報が出回っているんです。その価格は、なんと15億円。都心に位置する高級マンションの最上階にあるペントハウスで、ジャニー氏が購入した際は約7億円ほどだったそうですが、亡くなられた2019年の時点で約10億円に高騰しており、現在はさらに跳ね上がっているといいます」(芸能ライター)