目次
Page 1
ー 盗撮未遂で逮捕、大麻所持で再逮捕された御曹司
Page 2
ー 中学時代はカーストのトップにいた“王様”
Page 3
ー みんな、いまの年収を発表しあおうぜ

「自業自得、身から出た錆。逮捕されたのが嬉しくて、嬉しくて……」

 と中学校時代の同級生は笑いながら吐き捨てたーー。

 広島県警広島中央署は6日、同県広島市中区に住む輸入車販売会社『バルコム』社長・山坂哲大容疑者(38)を性的姿態撮影等処罰法違反未遂(撮影未遂)の疑いで現行犯逮捕した。

「同日の正午すぎ、同区にある商業施設のエスカレーターで、20代の被害者女性のスカート内に自身のスマホを差し入れ、下半身を撮影しようとした。女性がロングスカートを着用していたため、未遂に終わったが、目撃者が110番通報。駆けつけた警察官によって現行犯逮捕されました」(全国紙社会部記者)

山坂容疑者が盗撮をしようとした商業施設のエスカレーター
山坂容疑者が盗撮をしようとした商業施設のエスカレーター

盗撮未遂で逮捕、大麻所持で再逮捕された御曹司

 翌7日、容疑者の父親である同社の山坂哲郎会長は、愛息子の代表取締役と、同社の傘下グループのすべての役職を解任。併せて、社員としても在籍させないことを発表した。

 その翌日、元“3代目”に新たな容疑がかけられた。広島中央署は8日、山坂容疑者を大麻取締法違反(所持)の疑いで再逮捕したのだ。

「1回目に逮捕されたとき、容疑者の持ち物から乾燥大麻0.15グラムが発見されたんです」(同・社会部記者)

 山坂容疑者は2件の取り調べに対して、「間違いありません」と容疑を素直に認めているという。

 山坂容疑者の人物像については、9月15日配信の記事で、おとなしい性格で仕事もできると報じたが、冒頭の中学校時代の同級生は真っ向から全否定した……。