目次
Page 1
ー 田中みな実に次ぐ美のカリスマに
Page 2
ー MEGUMIのイメージは上がるだけ

 9月27日、『文春オンライン』でキャバクラ勤務の30代女性との不倫が報じられたDragon Ashの“Kj”こと降谷建志。同日、Instagramのストリーズで、妻・MEGUMIとの別居と離婚を認めた。

MEGUMIさんが猛アタックする形で交際がスタートし、'08年に授かり婚をしました。Dragon Ashは'99年に発売した『Grateful Days』がオリコン1位に輝くなど大ブレイク。同年、グラビアアイドルとしてデビューしたMEGUMIさんですが、結婚当時はバラエティーアイドルのイメージが強かったことから、“Kjにふさわしくない”と格下扱いされていました」(スポーツ紙記者)

田中みな実に次ぐ美のカリスマに

 '09年に長男を出産した後は、芸能活動をセーブしていたMEGUMI。仕事を再開した後は俳優として評価を高める一方、今年発売された美容本『キレイはこれでつくれます』が35万部を突破するなど、ベストセラーになっている。

グラビア時代は南国でのロケで肌を焼きまくり、出産を経たことで28歳頃からほうれい線が目立つようになったそうです。ネット上で“劣化した”と書かれるようになったことで、コスメや美容法を研究。1000以上の美容法を試した末に辿り着いたおススメの美容アイテムやコスメなどを紹介しているとあり、“説得力がある”とアラフォー世代を中心に支持を受けています」(美容ライター)

 今では田中みな実に次ぐ“美のカリスマ”になっており、本やインタビューなどで紹介したコスメが“MEGUMI売れ”で品切れが続出するほどの影響力を持っているという。

「著書で愛用品として紹介したシートマスク『ルルルンプレシャス』は1枚100円以下。全国のドラッグストアなどで手軽に購入できるとあり、MEGUMIさんが紹介した後は売り切れ店が続出。フリマアプリなどでプレミア価格で転売されるほどの人気商品に。

 上原多香子さんが広告塔を務めていたスキンケアブランド『REVI』の商品イメージキャラクターに起用されるなど、美容業界でカリスマ的存在になっています」(同・美容ライター)