目次
Page 1
ー 音声流出の大騒動
Page 2
ー “自己チュー不倫妻”役で復帰

 昨年勃発した不倫疑惑騒動の影響で、すっかり芸能界から遠ざかってしまった元AKB48篠田麻里子。今年3月に離婚が成立し、現在は3歳の長女を育てながらプロデュースブランド「yokayo」の商品開発に勤しんでいるが、来年にはテレビドラマで“衝撃”を巻き起こすという情報をキャッチ!

「1月期のテレビ朝日系で放送される連続ドラマにヒロイン役で出演予定なのですが……。まさかの“不倫妻”役なんですよ」(テレビ局関係者)

音声流出の大騒動

 篠田は昨年8月、一部週刊誌で経営者の元夫との別居が報じられた。その原因は「篠田が浮気を疑われたため」で、水面下では調停も行われていたが、年末になると夫婦ゲンカの音声がネット上に流出し、大騒動へと発展。

「音声は追い込まれた篠田さんが自殺をほのめかすなど衝撃的なものでしたが、流出はちょうど篠田さんに長女の監護権が認められたタイミングで、元夫による嫌がらせであることは明らかでした。しかし年が明けると、元夫が暴露や流出をやめることと引き換えに、篠田さんに多額の金銭要求をしていたという新たな事実が報じられ、事態は一気に収束へと向かいました」(スポーツ紙記者、以下同)

 当時『週刊女性』は、元夫が篠田に送りつけたメールを独自入手。長女の親権を諦めることと引き換えに、和解金8000万円などを要求する内容だった。