目次
Page 1
ー 男子中学生に「恋愛感情があった」
Page 2
ー 容疑者の親代わりだった伯母を直撃

「11月上旬、私服警官と鑑識官が容疑者宅近くの神社でブルーシートを広げ、部屋から押収したものを並べていた」(近隣住民)

 警視庁池上署は11月1日、東京都大田区に住む会社員の竹内正男容疑者(42)を強制性交などの疑いで逮捕した。容疑者は6月25日、都内に住む男子中学生に対して、自宅でわいせつな行為をしたというもの。

男子中学生に「恋愛感情があった」

「2017年11月、2人はとあるオンラインゲームを通じて知り合い、事件前に直接会ったこともある間柄だった。被害を受けた中学生が、7月になって同署に相談して発覚したわけです」(全国紙社会部記者)

 警察の取り調べに対して、竹内容疑者は、

「恋愛感情があった」

 などと供述し、容疑を認めているという。

 その後、8月にもオンラインゲームで知り合った別の男子中学生に脅迫や暴行をしていたとして竹内容疑者が再逮捕されたと報じられている。

「昨年11月、ゲームでミスを犯してしまった男子中学生に竹内容疑者が“やらかしてくれたな”“どうしてくれるんだ”などと脅して、中学生にわいせつな動画を送らせていた。その後、“この動画をバラまくぞ”などとさらに脅して自宅に呼び寄せて暴行に及んだようです」(同・社会部記者)

 再逮捕について、竹内容疑者は容疑を否認しているという。

 大人げないでは片付けられない、常軌を逸した行為を繰り返した容疑者は一体どんな人物なのか?