目次
Page 1
ー 先輩からのフォローも「甘すぎる」
Page 2
ー 小柴への怒りと呆れの声

 今年6月、無期限活動自粛が発表された関西ジュニア内ユニット・AmBitiousの小柴陸。旧ジャニーズ事務所(現・SMILE-UP.)の発表によると、≪契約ないし取り決めに違反する行動≫があったといい、未成年時の喫煙を疑われる写真がネット上に流失したことを受けての処分とみられている。そんな小柴だが、現在プライベート写真がネット上で大拡散されており、しかもその内容が女性とのツーショットだっただけに、ファンは憤りを隠せないようだ。

先輩からのフォローも「甘すぎる」

 小柴の喫煙写真流出騒動の発端は、彼と元NMB48メンバー・南波陽向の“匂わせ疑惑”。南波のインスタグラムのストーリーズに、小柴の私物と同じTシャツやアクセサリーなどが写り込み、ファンの間で2人が深い関係ではないかといううわさが一気に広まった。

「そんな中、2人の知人とみられる人物がインスタライブを行った際の映像が、ネットに出回ることに。そこには小柴と南波らしき人物も映っており、彼の前には吸い殻の入った灰皿が置かれていました。また小柴とみられる男性が煙草を手に持っている画像も拡散され、ファンは騒然。髪形から、小柴が未成年の時に撮影されたものなのではないかという疑惑も広まりました」(エンタメ誌記者)

 未成年喫煙は、当然“ご法度”。同社では過去、元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎や元ジュニアの五十嵐玲央など、未成年喫煙が原因で退所に至った元タレントも複数存在する。小柴にはどのような処分が下されるのかとファンが固唾を呑む中、事務所は無期限活動自粛を発表したのだ。

「同社の公式サイトでは≪小柴自身、当時の軽率な行動を真摯に反省し、強い後悔の念も持っておりますが、一定の時間を置いて自己を見つめ直し、一人の社会人として成長する糧とできるよう、双方協議の上で芸能活動を当面(無期限)自粛させていただくことになりました≫と報告。一発アウトにはならなかったのは、旧ジャニーズアイランド(現・Annex)社長・井ノ原快彦さんの恩情だったのかもしれません。

 関西勢の先輩にあたるWEST.の中間淳太さんは、有料公式ブログに≪一回の失敗は、一生の失敗ではないから。自分次第では取り戻せるぜ≫≪腐るなよ。応援してる≫と投稿。これは小柴さんに向けてのエールだとみられます。多くのファンは中間さんの熱い言葉に感動したようですが、法律で禁じられている未成年喫煙を≪一回の失敗≫としたのは、甘すぎると批判する人も多数見受けられました」(前・同)