目次
Page 1
ー 衝撃展開を迎えるも
Page 2
ー 女性にも男性にもウケる要因

 タレント・美奈子のユーチューブチャンネル「美奈子ファミリーTV」が人気だ。

 美奈子といえば“ビッグダディ”林下清志の元妻。一時は“ビッグマミィ”とも呼ばれ、自伝『ハダカの美奈子』は中島知子主演で映画化もされた。1男7女の母であり、40歳にして2人の孫を持つ祖母でもある。

衝撃展開を迎えるも

 動画チャンネルの登録者数は28・7万人。現在、飛ぶ鳥を落とす勢いのグループユーチューバー・ちょんまげ小僧の登録者数が約150万人なので、かなりの注目を集めているといえる。

「今年3月から大手ユーチューバー事務所『Kiii』と契約。順風満帆に見えましたが、7月に第7子、第8子の父である元プロレスラーの夫・佐々木義人氏と別居。引っ越しの現場に警察官が立ち会っていたことや、美奈子が佐々木氏からDVを受けていたことも報道されました。直後に“大家族の新たなる出発”というタイトルで動画を作成していますが、離婚については明言していません」(芸能記者)

 そんな衝撃展開があったものの、5か月たった現在の動画はいたって平和だ。最近では“今年はいい年だった”と感想を述べるシーンも。

 夫の姿はなくとも美奈子、離婚した長女と孫2人を含めた総勢11人の大家族。ほのぼのとした日常を追った動画のコメントでは《キララちゃん美人》《昔からライムちゃんが好きなんよ》など、子どもたちそれぞれの名前を挙げて推すファンも多い。12月5日からは書店『ヴィレッジヴァンガード』で美奈子ファミリーTVのオリジナルグッズの販売がスタートした。