目次
Page 1
ー 溺愛している妹はツンデレ!?
Page 2
ー 悩んだ時に手を差し伸べてくれた大御所俳優
Page 3
ー 「まだまだ制服を着たい!」

 テレビ、YouTube、CM業界などの放送作家として、数々のコンテンツを作り出してきた澤井直人(33)。ほかの誰よりも「人間」に興味がある平成生まれの彼が、「話を聞きたい!」と思う有名人と対談する、好奇心と勢いだらけのインタビュー企画『令和にんげん対談』!  第12回は、本田望結が登場! 幼少期から芸能活動とフィギュアスケートの二軸で活動し、俳優としては『家政夫のミタ』や『マルモのおきて』などの人気ドラマに出演し、アスリートとしては『世界ジュニアフィギュアスケート選手権』で優勝歴を持つなど、存在感を発揮し続けてきた。子役のイメージが強い本田も、現在19歳。今年から親元を離れて一人暮らしを始め、より芸能活動に注力していくなか、澤井が気になる本田の素顔に迫ります!

澤井直人(以下、澤井):以前、本田さんは『タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!』に出演されていましたね。実はあの番組、僕が構成作家を担当しているんです。出演頂いてありがとうございました!

本田望結(以下、本田):そうなんですかI? その節はお世話になりました。私が出演した時は、京都のデミグラスハンバーグやカレーうどんのお店が紹介されていましたよね。私の地元も京都なので、思わず両親に「番組で行きつけのカレーうどん屋に行ったよ」って連絡したんです!

澤井:え、ありがとうございます! 僕も京都出身なんですけど、料理が美味しいですよね。うどんに親子丼、漬物とか。

本田:実家近辺の商店街に玉ねぎの漬物を売っているお店があって、そこはよく行ってました!

溺愛している妹はツンデレ!?

澤井本田さんは、今年から一人暮らしを始められたんですよね。だいぶ生活環境も変わったんじゃないですか?

本田:そうなんです。寂しくて、以前より家族とやりとりをする頻度が増えました。『タクシー運転手さん』の時は、「今度帰省したらデミグラスハンバーグのお店に行こう」と送ったり、グルメ系の話題は盛り上がりますね(笑)

澤井:え~嬉しい、ぜひ一緒に行ってほしいですね!

本田帰省した時は、母の手料理を食べながら近況報告するのですが、最近は父が家庭菜園を始めていて、そこで父が育てた野菜を、母が手料理で振るまってくれたんです!

澤井:ご両親の愛を感じますね!

本田:そうなんです。家庭菜園を始めた話もそうですけど、家族の知らないことが増えていくのが切ないです。

澤井:ごきょうだいとも連絡は取られますか?

本田はい! 姉(真凜)は、一人暮らしでわからないことなど、いつも的確なアドバイスをくれるんです。いざという時に最初に連絡するのは間違いなく姉ですね!

澤井:初めての一人暮らしだとなにかとわからないことも多いですもんね。

本田姉は頼りになります。でも逆に、妹(紗来)は冷たいんですよ(笑)

澤井:どういうことですか?

本田私は紗来のことを溺愛しているんですけど、温度差があるんです。電話しても「え、なに?」みたいな冷たい感じで電話を取るんですよ。多分ツンデレなんですかね? そう思うと可愛いんですけど(笑)