目次
Page 1
ー 平野に外資系ブランドがアプローチ

 2023年12月24日、『ABEMA』で『TOBEの夏休み。〜ハワイ独占密着!新たな決意〜』が放送された。

滝沢秀明さん率いる『TOBE』の三宅健さん、北山宏光さん、平野紫耀さんと神宮寺勇太さん、岸優太さんのグループ『Number_i』、元ジャニーズJr.で結成された『IMP.』によるハワイ旅行に密着したもの。年末年始にかけて、全4回放送されます」(スポーツ紙記者、以下同)

 プライベート感満載の映像は、彼らのファンにとって何よりのクリスマスプレゼントとなった。

 快進撃を続ける『TOBE』。2024年には、新たな動きも予定している。

「1月に『Number_i』がデジタルシングルを配信リリースする予定だそうです。キンプリ時代には叶わなかった配信リリースは、彼らの念願である世界展開に向けた足がかりとなるでしょう」

 また、3月には東京ドームでのコンサートも決定。

「『TOBE』の全アーティストが出演し、4日間にわたって行われます。事務所の発足からおよそ1年での東京ドーム公演はかなり異例。彼らの勢いが感じられますね」(テレビ局関係者)

 その人気を牽引するのは、やはり『Number_i』の平野だ。

インスタグラムのフォロワーは400万人超。また、SNSでの関連ワードのトレンド入りは、もはや日常茶飯事です」(前出・スポーツ紙記者)

 そんな平野に、新たなオファーが舞い込んだという。

国内の大手ビールメーカーのお酒のCMに、新たにキャスティングされています。人気お笑い芸人との共演予定で、1月上旬には撮影が控えていますよ」(広告代理店関係者、以下同)

 キンプリ在籍中、多くのCMに出演していた平野。旧ジャニーズ事務所の退所に伴い、それらは順次終了となった。

平野に外資系ブランドがアプローチ

ハワイを満喫する『TOBE』のタレントたち。全メンバーでの食事会も開催(『ABEMA』公式サイトより)
ハワイを満喫する『TOBE』のタレントたち。全メンバーでの食事会も開催(『ABEMA』公式サイトより)

「退所後の広告起用は、日本的な忖度をしようとしない外資系企業が“カギ”になるのでは、といわれていました」

 実際、大々的なCM起用ではないが、外資系ブランドが続々アプローチ。

「9月28日に発売された雑誌『ELLE JAPON』には全身『ルイ・ヴィトン』で登場。その商品の一部はすぐに完売しました。また、11月30日に香港で行われたファッションショーにも招待され、平野さんはダミエ柄のスーツで出席していました」

 さらに、『イヴ・サンローラン』と雑誌『VOGUE JAPAN』がタイアップしたデジタルコンテンツにも登場。

「この企画で『Number_i』のメンバーが紹介した香水を求めて、店舗には300人ほどの行列ができたそう。オンライン上でも、一時的に欠品状態になったんだとか」

 絶大な影響力を誇る平野が、いよいよ国内企業のCMにも帰ってくる。

「今後は、お茶の間で見る機会も増えるかもしれませんね」

 2024年は、平野の“紫耀タイム”が止まらない!?