目次
Page 1
ー ヨギボーの店長がスマホで従業員の盗撮
Page 2
ー 告発を受けて正式に発表

 快適な暮らしを提案するビーズソファーの『Yogibo(ヨギボー)』が、耳を疑いたくなる事件を発表した。

ヨギボーの店長がスマホで従業員の盗撮

盗撮が行われていた『渋谷宮下公園前』店
盗撮が行われていた『渋谷宮下公園前』店

《2023年11月28日に警察署からの連絡により、当社の従業員が、勤務先店舗内にて自身のスマートフォンなどの撮影機器を使用し、同店アルバイト従業員らの盗撮を行ったとして逮捕されました》

 2月20日の夜9時ごろ、株式会社Yogiboが同社のホームページで事件を発表。盗撮で逮捕された従業員は、2023年12月1日に懲戒解雇していたという。

「この事件が発覚したのは、2月19日にSNSでヨギボーの店長らに対する一連の告発が投稿されたことがきっかけです。盗撮をしていたのは『渋谷宮下公園前』店舗の店長でした。

 また、別店舗の店長が女性客の胸や下着をのぞいたり、女性従業員に対してセクハラやパワハラをしていたとするLINEのやりとりが流出しています」(ワイドショースタッフ)

 すると、2月20日の早朝3時、ヨギボーの代表取締役会長が自身のXで、この件について言及。

「渋谷店の店長が逮捕されていたことを認めて謝罪。会長は、この店長と面識があったそうで、警察に勾留されていたときに面談をしたうえ、即刻解雇したと明かしました」