目次
Page 1
ー 「しゃべるまで気づかなかった」
Page 2
ー MEGUMIは美容本がバカ売れ

≪大沢あかねの顔が変わってる≫

 ここ最近、X(旧Twitter)にそんな書き込みが相次いでいる。大沢あかねといえば、元プロ野球選手で、のちにロッテ・オリオンズ(現在のロッテマリーンズ)と日本ハムファイターズで監督を務めた「親分」こと大沢啓二氏(2010年に死去)の孫娘。09年に劇団ひとりと結婚し、3児の母として育児に励む一方、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の木曜レギュラーを務めるなど、タレント活動も活発だ。

 そんな大沢の“顔”に注目が集まっているのはなぜなのだろうか。

「しゃべるまで気づかなかった」

「ここ最近、大沢さんがどんどん綺麗になっているんです。現在38歳とアラフォーの彼女ですが、肌はつるつる、フェイスラインも全然たるんでいないですし、髪もつやつや、エイジングケアを徹底しているのかもしれません。加えて一時期より痩せたようにも見えますね。とても3児の母とは思えない若々しい見た目といえるのでは」(芸能ライター)

 一方、「目がかなりパッチリした気がする」(エンタメ誌記者)との指摘も。

「かつての大沢さんといえば、涼しげな目元が印象的でしたが、現在は目がクリっとしているんです。『顔が変わった』といわれるのは、この目元の変化ゆえかもしれません。大沢さんのインスタグラムのアイコンに使用されている写真は特に、以前と顔がまったく違って見えますね。大沢さんだと言われなければ、誰かわからないという人がほとんどなのではないでしょうか」(前・同)

 大沢の変化に気づいたXユーザーからは、

≪歳重ねるごとに綺麗になっていくな≫
≪38歳なの!?綺麗過ぎない??≫
≪垢抜けエグい!!めっちゃ可愛くなってる!!≫
≪このかわいい人誰だろって思ったら大沢あかねだった!!≫
≪別人になってる…≫
≪しゃべり始めるまで大沢あかねちゃんて気づかなかったよ≫

 という驚きの声が続出している状況だ。