目次
Page 1
ー 結婚を機にYouTubeやSNSで活動
Page 2
ー 夫の最高年俸は7000万円

 自身のYouTubeチャンネル『こんこんちゃんねる』で第4子の妊娠を発表した、元モーニング娘。紺野あさ美(36)。旦那の年俸が下がるも2軒目の家作りをスタートした紺野の良妻っぷりに称賛の声が集まっている。

結婚を機にYouTubeやSNSで活動

元モー娘。紺野あさ美(公式YouTubeチャンネルより)
元モー娘。紺野あさ美(公式YouTubeチャンネルより)

 モーニング娘。卒業後はテレビ東京に入社しアナウンサーとして活躍していた紺野だが、結婚を機に2017年に退社。最近ではテレビで見かけることは多くなく、YouTubeやSNSを中心に活動している。

 YouTubeのチャンネル登録者数は現在約7万人。ママタレとして活躍中の元ハロプロ・藤本美貴のチャンネル登録者数は現在約68万人なので、比較すると大成功しているとは言いにくい。しかし再生回数が50万回を超える動画も複数あるため、ある程度の収益は得ているだろう。

「藤本さんのライブにゲスト出演するほど2人は仲良し。ハロプロ時代にも実は接点が多く、出身地が同じ北海道ということで馬が合うのかもしれません。紺野さんのチャンネルでは藤本さんとのコラボ動画が再生回数上位にランクインしていますので、ビジネス面でも恩恵を受けているようです」(芸能ライター)