目次
Page 1
ー 5時5分に嵐5人の連名で新会社発表
Page 2
ー 「グループ5人で再始動」の意思表示
Page 3
ー 宮古島の大野を訪ねて説得した櫻井

 4月10日、いよいよ『STARTO ENTERTAINMENT(以下、STARTO社)』が本格始動した。

「故・ジャニー喜多川氏による性加害問題によって、旧ジャニーズ事務所は『SMILE―UP.』に社名を変え、被害者の補償を担う会社となりました。そして、タレントのマネジメントを担うのが、新たに設立されたSTARTO社。13組72人のタレントたちが出演した東京ドームでのコンサートで、華々しく“スタート”しました」(スポーツ紙記者、以下同)

 コンサートの演出は、嵐の松本潤とSUPER EIGHTの大倉忠義が担当した。

「グループ名をSexy Zoneからtimeleszに改名したばかりの菊池風磨さんも、2人のサポートをしたそうです。出演した各グループの定番曲や往年の名曲など、全42曲を披露。関係性の深いグループやメンバー同士のコラボなどもあり、ファンを喜ばせていました」

 SNSでは、コンサートに出演していないタレントの“見学”情報も拡散された。

「STARTO社のCMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)である井ノ原快彦さんや、演出を担当した松本さんに加えて、嵐の櫻井翔さんの姿もあったそうです。また、多くのジュニアたちも訪れていたんだとか」

 旧ジャニーズ事務所に所属していたタレントたちが新たな一歩を踏み出したその日、コンサートに先駆けてうれしいお知らせも。

5時5分に嵐5人の連名で新会社発表

朝“5時5分”に嵐が“5人”の連名で『株式会社嵐』設立を発表したのです」(芸能ジャーナリスト、以下同)

 登記を確認すると、会社設立は3月25日。代表取締役は弁護士の四宮隆史氏となっており、嵐のメンバーは役員を務めていない。

「四宮氏は、テレビ番組のディレクターを経験した後、2003年に弁護士登録。エンタメ業界に関する案件も多く経験しています。嵐のメンバー5人から相談を受け、代表取締役に就任することになったといいます。現在は活動の基盤をつくっており、今後については決まり次第、メンバーから発表するそうです」