"EDGEofLIFE(エッジオブライフ)"というギター&ボーカルユニットをご存じだろうか? ボーカルは、『ジュノンスーパーボーイコンテスト』ファイナリストにも名を連ねた萩尾圭志。ギターは、会員数60万人以上のブログサイト『Candy』より発掘された今村将也。クールな2人が生み出すロックサウンドは、キャッチーでありながら、疾走感にあふれている。

  最新シングル『Just Fly Away』は、『ガンダムビルドファイターズ』(テレビ東京系)のオープニングテーマにも。

萩尾「2人ともガンダムが好きなので、すごくうれしいです。ガンダムは男性層が多いので、ぜひ多くの女性に、また世界中のガンダムファンに聴いてもらいたいですね」

今村「今までの曲とは違ったテンポ感で、ノリやすくて、歌詞も聴いて一発で"いいな"と思える。僕は、この曲が一番好きですね」

デビューは昨年8月。最近は、少し周りを見る余裕も生まれてきたという。

萩尾「僕、かなり自己主張が強いんですが、それがなくなりましたね。よくケンカしないなって思いますもん」

今村「寛大な心で支えているのかもしれないですね(笑い)。年下ながら、お兄さんキャラです。でも、ライブではやんちゃですよ」

 ぶっちゃけ、自分のほうがイケメンだな、と思ったりも?

20150602 edgeof 6090 (1)
撮影/伊藤和幸

萩尾「将也のほうが輝いてるんじゃない?」

今村「そんなことないって(笑い)」

萩尾「僕は、サビの聴かせる部分でカバーしていきたいな、と(笑い)。将也のこの目が羨ましいんですよね」

今村「そんなことないって(笑い)」

萩尾「いつでも交換するよ(笑い)」

 ちょっと天然な萩尾を、イジり倒す今村。その関係性もとっても微笑ましい。将来的には、どんなユニットになっていきたい?

萩尾「武道館でやりたいです。以前、何年か先のために武道館に下見に行ったことがあるんですが、その時(Live)のイメージを武道館に置いてきました」

今村「昔、X JAPANのhideさんは日本の音楽シーンのギターヒーローでカリスマでした。僕がそういう存在になれたらと思ってます。EDGEofLIFEは、せっかく2人だし、やっぱりお互いに目立っていけるアーティストになりたいですね」

 


ギター・今村将也(いまむら・まさや) ●177cm。東京都出身。好きな女性のタイプは「まっすぐで、明るくて、その場にいると華やかになるような女性。家事が得意だといいな。テイラー・スイフトさんのようなセクシーな女性、ステキです」 ボーカル・萩尾圭志(はぎお・けいし) ●179cm。京都府出身。好きな女性のタイプは「群れていなくても、自分の意見を言える子。映画『TIME/タイム』のアマンダ・サイフリッドさんのボブヘアはすごく好き。携帯の待ち受けにしてるくらいです(笑い)」