目次
Page 1
ー 退所直後には悲しみの声も
Page 2
ー “新ステージ”にファンも興味津々

 3月末にSTARTO ENTERTAINMENTを退所した元AmBitious吉川太郎が、5月4日に開催されたゴールドジム主催のボディコンテスト『マッスルゲート浜松大会』(静岡)に出場。

 大会当日のネット上では、STARTO社時代から吉川を応援していたファンも盛り上がりを見せた。

退所直後には悲しみの声も

 AmBitiousは、SUPER EIGHT大倉忠義のプロデュースで2021年10月に結成されたジュニアグループ。吉川は今年3月31日付で河下楽とともにAmBitious、そしてSTARTO社からも離脱した。

「辞めたジュニア、通称“辞めジュ”は、移籍先や個人事務所などで活動を継続していれば情報を追えることもありますが、全員が表舞台に出続けるとは限りません。

 そのため、吉川さんの退所後も、ファンたちのSNSには《寂しい》《一般人になっちまったのかな》《幸せになってね》《いつまでもずっと元気でいてね》など、さまざまな思いが書き込まれる日が続いていました」(アイドル誌ライター)

 しかし5月に入ると、吉川のインスタグラムが開設されたとファンの間で話題に。

 さらに、4日の『マッスルゲート』出場が明らかになったことで、X(旧ツイッター)上でも《たろマッスルの大会に出るの!?》《マッスルゲートてなに?》《マッスルゲート浜松大会!!! 吉川太郎の名前ある》などと一気に拡散されていった。