目次
Page 1
ー 田中裕二は「田久保眞紀」に変身
Page 2
ー キンタロー。にはなく田中にはあった「大義名分」

 お笑い芸人のキンタロー。が、自身の誕生日である10月24日にSNSを更新。高市早苗首相のモノマネ写真を披露し、物議を醸している。

 写真では、真っ赤なリップで微笑みを浮かべ、青色のジャケットにショートカットのウィッグを着用。《引き続き国民の皆様に沢山喜んでもらえるべく まねて!まねて!まねあげてまいります!!》という一言と《#やりはじめて1日目の高市早苗首相》というハッシュタグも添えられている。

田中裕二は「田久保眞紀」に変身

 これに対して、コメントには、《全く似てないし言われなければ誰のモノマネか分からない。炎上商法?》《クオリティ低すぎだし まじでおもんない》《さすがにバカにしすぎ 笑えないし不快》と、否定的な意見が殺到した。

 一方で、10月31日に爆笑問題がコントYouTubeチャンネルを更新。ハロウィンコントとして、ミャクミャクやちいかわなど、話題のキャラや人物のコスプレをした芸人たちがコントを繰り広げた。

 そんな中、爆笑問題の田中裕二は、静岡県伊東市の田久保眞紀元市長のコスプレで登場。特徴的な白髪交じりのウィッグに、手には卒業証書まで持っている。

 田久保前市長といえば、東洋大学卒業と公表していたものの実際は除籍だったという学歴詐称疑惑が発覚。不信任決議により市長を失職した人物だ。

 この田中のコスプレは視聴者から好評を博している。

《シンプルに似すぎwww》

《田中さんのモノマネ、クオリティ高いんだよな笑》

《クオリティ高すぎて笑う》