0715_広末

 夏をそれぞれのスタイルで満喫している芸能人たち。クールな外見のわりに超アウトドア派なのは伊勢谷友介。

「彼は自身が代表を務める個人事務所の所属だから、自由というか、行動力が半端じゃないんです。夏休みだけに限らずですが、都内ならよく仕事の現場まで自転車で移動していて、少し時間ができたらそのままツーリングに出かけてしまったり。車にはいつもキャンプ道具が入っていて、時間ができたら、そのまま山にも行っちゃうことも」(映画関係者)

 岡田将生は一昨年、意外な友人と夏ならではの体験を。

「2006 年のデビュー以来、初めて夏休みをもらったそうで、飲み仲間でもあるハライチの澤部佑さんと一緒に野外音楽イベントの『FUJI ROCKフェスティバル』に出かけたそうです。澤部さんはこのイベントに、幼いころから家族で行っているとか。そこで岡田さんは澤部さんのご両親にも挨拶して、今では家族ぐるみの付き合いをしているみたいですよ」(前出・ドラマ関係者)

 この『ROCKフェス』には昨年、広末涼子も訪れた。

「夫のキャンドル・ジュンさんが、夜のキャンドルイベントをプロデュースしていたんです。広末さんは2人の息子も含めて家族みんなで過ごすために、主演していたドラマの撮影時期を前倒し。イベント会場の苗場まで駆けつけて合流したんだとか」(前出・ドラマ関係者)

 南国・宮崎の出身にもかかわらず、夏が苦手なのが堺雅人。

「暑くて食欲が落ちるので、郷土料理の『冷や汁』を食べて夏を乗り切ってきたそうです」(前出・ドラマ関係者)