宝塚OGたちがリリースしたCD『麗人REIJIN Season2“Festa”』の発売記念ライブに初出演する真琴つばさ 撮影/佐藤靖彦

タカラジェンヌのOG公演に出させていただくと、何がうれしいって自分が若返るんですよ(笑)」

 宝塚OGたちがリリースしたCD『麗人REIJIN Season2“Festa”』の発売記念ライブ(9月21日~24日 東京・赤坂ACT シアター)に初出演する真琴つばさ。

「先輩方と一緒だと気持ちが初舞台のころの自分に戻れるんですね。ほかの舞台だと、年下ばかりの現場が多いので(笑)。宝塚OGの中では下級生というか、中間ですけど、気分は現役時代ですね。

 宝塚をご存じない方でも、J-POPの懐かしい歌や聴き慣れた曲が華やかに演出されていますし、在団中ではありえない組み合わせが宝塚ファンの心をつかむでしょう」

 沢田研二の『サムライ』をカバーしたのが自分の聴きどころだと話す真琴。ビクターのホームページで試聴ランキング3週連続で1位にもなっている。

「女性が歌うにはちょっと低い沢田研二さんと同じキーで歌っているんです。でも、そのぶんクールな一味違う『サムライ』になったかなって思います」