矢口真里

矢口真里、不倫相手だった梅田賢三との真剣交際を経て決意した再婚》

 5月26日の早朝に週刊女性PRIMEに掲載された記事に対して、矢口はすぐさま、

「はっきりと言います。本当にございません」

 と、否定のコメントをブログで公開した。

再婚発表に関しては、日付などの部分も含めて関係各所の調整もほぼすんでいたといいます。それを全否定したということは、発表自体を遅らせることにしたのでしょう。ブログでも矢口さんは“6月の再婚は本当にない”と言っているので、7月以降と考えたほうがよさそうですね」(ワイドショー関係者)

 '13年に彼女の不倫を本誌がスクープしてから4年。当時の夫だった中村昌也との離婚後は、不倫相手だった元モデルの梅田賢三氏と長らく真剣交際を続けてきた。

 5月15日からは妹の結婚式のため、家族と一緒にハワイを訪れていた矢口。その様子は現地からブログにアップされており、

《楽しみ過ぎて熱出たけど(ほんとに出るんだって思いました)結婚式の日には復活しておりました》

 よほど楽しかったようだが、それもそのはず。そこには梅田氏の姿もあったのだ。

「ブログでは彼の姿こそアップしていませんでしたが、幸せそうな笑顔の写真をたくさん載せていましたね。妹さんの結婚式というのはもちろんですが、彼女にとっても、婚前旅行のような意味合いがあったのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 帰国後の5月24日、自宅前で矢口を直撃すると、再婚に関しては、

「どこからそんな話が出てきたんですか。本当にないですよ。(そういうことが)あったら言いますから。私たちの中ではゆっくり進めているところなので、うまくいけばという感じですかね」

 と否定していたが、梅田氏も一緒にハワイに行ったことについては、

「はい。来てましたよ」

─ということは、すでに家族ぐるみのお付き合いということですよね?

「もう付き合って長いので、仲はいいですけどね」

 笑いながら、すでに成熟した関係になっていることを認めていた。もちろん、長年交際していればケンカをするときだってある。そんなときも、ふたりの仲直り方法はというと、

梅田さんが矢口さんの大好物である“すき家”の牛丼を買って帰るんですって。そうすると、彼女の怒りもすっかりおさまっちゃうみたいで、一件落着になるそうですよ」(前出・芸能プロ関係者)

 矢口の所属事務所は、25日に問い合わせた段階では再婚について、

何も申し上げることはございません

 と、否定はしていなかったのだが、一夜明けると、矢口本人がなぜか否定のコメントを出した。ふたりが正式に結婚発表をする日を待ちたい。