目次
Page 1
ー 「木村と会えないかな」面会を切望か
Page 2
ー SMAP打ち上げで“キムハブ”にされた

 10月30日発売の『女性セブン』が、元SMAP・中居正広の近況を伝えた。2025年1月に芸能界を引退して以降、おおよそ人前に出ることはなかった中居だが、最近は高級車を自ら運転して外出する機会も増えているという。

「同誌によると、引退直後は元フジテレビアナウンサー・A子さんとのトラブルのショックと疲労からか、げっそりと痩せて頭髪も白髪が目立っていたとの中居さんですが、今は髪も短く切り揃えて黒く染め上げ、芸能人時代の表情が戻っているといいます」(スポーツ紙・芸能デスク)

 5月には、フジテレビが設置した第三者委員会による調査報告書に対し、代理人を通じて「性暴力は確認されなかった」と、A子さんとのトラブルを根底から覆すような“反論文”を局に送付。人権救済を求めて、認定に至った“証拠”の開示請求をしている。

 第三者委員会は応じない構えだが、それでも世間に“事実とは異なる”と印象づけたことで、中居本人も多少は動きやすくなったのかもしれない。1度は壊れた人間関係を修復すべく、かつての仲間たちに接触を試みているようだ。中でもーー、

「木村と会えないかな」面会を切望か

「なんでも“木村と会えないかな”と、関係者を伝って木村拓哉との対話を求めているというのです。国民的スターSMAPを共に率いた“ツートップ”の片割れで、現在もSTARTO ENTERTAINMENTの“長男”として後輩グループからも慕われている木村。

 たしかにテレビ復帰は難しい中居ですが、グループ再結成となれば“稼ぐ”手段はいくらでもある。何よりもJr.時代から約30年間、苦楽を共にした兄弟、家族のような存在だけに通常であれば“手を差し述べてくれる”可能性もなくはない、が……

 とは、今回の“木村に会いたい”報道に違和感を覚えた、旧ジャニーズ事情に詳しい芸能ライター。たしかに仲間のピンチに立ち上がり、木村を中心にしてSMAP再結成に動き出せば美談になり、ファンが大喜びすることは間違いない。

 しかし、その可能性は極めて低い。というのも2人の間には埋め難い溝があり、それを作ったのは中居自身だからだ。