社会・事件
2020/4/22

コロナ休校で高校生がつぶやいた『9月新学期論』、実現するとどうなる?

災害流行健康コロナウイルス
高校生が訴えた『9月新学期論』(Twitterより)
[写真 1/15枚目] 高校生が訴えた『9月新学期論』(Twitterより)
アベノマスクをつけた安倍首相
[写真 2/15枚目] アベノマスクをつけた安倍首相
アベノマスクをつけた安倍首相
[写真 3/15枚目] アベノマスクをつけた安倍首相
アベノマスクをつけた安倍首相
[写真 4/15枚目] アベノマスクをつけた安倍首相
“アベノマスク”をつける安倍晋三首相
[写真 5/15枚目] “アベノマスク”をつける安倍晋三首相
大人用手作りマスクの寸法
[写真 6/15枚目] 大人用手作りマスクの寸法
子ども用手作りマスクの寸法
[写真 7/15枚目] 子ども用手作りマスクの寸法
マスクの作り方
[写真 8/15枚目] マスクの作り方
マスクをしていてもウイルスに感染する危険性があるという論文も発表された
[写真 9/15枚目] マスクをしていてもウイルスに感染する危険性があるという論文も発表された
(1)おけに水を用意し、衣料用洗剤を規定量どおり入れ溶かしたら、洗剤液の中にマスクを10分浸す。その後、軽く押し洗い。繊維を傷めるので、もみ洗いはしない。
[写真 10/15枚目] (1)おけに水を用意し、衣料用洗剤を規定量どおり入れ溶かしたら、洗剤液の中にマスクを10分浸す。その後、軽く押し洗い。繊維を傷めるので、もみ洗いはしない。
(2)洗剤液を1度流したら、たっぷりの水で洗剤分が残らないように十分すすぐ。
[写真 11/15枚目] (2)洗剤液を1度流したら、たっぷりの水で洗剤分が残らないように十分すすぐ。
(3)手のひらにとって押し、水けをきる。
[写真 12/15枚目] (3)手のひらにとって押し、水けをきる。
(4)汚れが気になる場合は、漂白液(水1リットルに塩素系漂白剤15ミリリットル)を入れ、10分浸す。この際、ゴム手袋の使用を。2回ほど水をかえて十分すすぐ。
[写真 13/15枚目] (4)汚れが気になる場合は、漂白液(水1リットルに塩素系漂白剤15ミリリットル)を入れ、10分浸す。この際、ゴム手袋の使用を。2回ほど水をかえて十分すすぐ。
(5)清潔なタオルにマスクをのせてはさみ、軽くたたいて水けをきる。
[写真 14/15枚目] (5)清潔なタオルにマスクをのせてはさみ、軽くたたいて水けをきる。
(6)清潔な手で左右を持ってパンパンと軽く引っぱると、プリーツがきれいに出て形が整う。ゴムがのびるので、本体を洗濯ばさみではさみ、陰干しに。
[写真 15/15枚目] (6)清潔な手で左右を持ってパンパンと軽く引っぱると、プリーツがきれいに出て形が整う。ゴムがのびるので、本体を洗濯ばさみではさみ、陰干しに。
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

災害の最新記事

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る