ライフ
2022/2/21

医師が実践して20kg減に成功した「ヤセる朝食」、納得のメカニズムとレシピを公開

料理朝食健康ダイエット
週刊女性2022年3月1日号
[写真 1/15枚目] ヤセる朝食とは?(写真はイメージです)
[写真 2/15枚目] 大塚亮先生・おおつか医院院長。医学博士。循環器専門医。
[写真 3/15枚目] 朝食を食べた人と抜いた人の血糖値の推移のグラフ。朝食を抜くと昼食後に急激に血糖値が上昇しその後も変動する「血糖値スパイク」が起きることがわかる
[写真 4/15枚目] ヤセ朝食を続けることが大事 イラスト/陶山みづほ
[写真 5/15枚目] 「ほうれん草と玉ねぎのチーズオムレツ」と「全粒粉パン」 イラスト/陶山みづほ
[写真 6/15枚目] ミネストローネ イラスト/陶山みづほ
[写真 7/15枚目] キャベツの巣ごもり卵 イラスト/陶山みづほ
[写真 8/15枚目] 「アボカド納豆わさび丼」と「わかめとレタスのサラダ」 イラスト/陶山みづほ
[写真 9/15枚目] ツナとピーマンのごまマヨあえ イラスト/陶山みづほ
[写真 10/15枚目] 梅とわかめのスープご飯 イラスト/陶山みづほ
[写真 11/15枚目] 作り置きをしておくと楽 イラスト/陶山みづほ
[写真 12/15枚目] 便利な缶詰や乾物を活用 イラスト/陶山みづほ
[写真 13/15枚目] 洗いものを少なくして負担を減らす! イラスト/陶山みづほ
[写真 14/15枚目] 朝ごはん ※写真はイメージです
[写真 15/15枚目] 朝ごはん ※写真はイメージです
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