ライフ
2022/9/17

親を入れたくない「アブナイ介護施設」の内情をスタッフが暴露!性欲のある高齢者に窃盗・虐待のリアル

家族介護健康老人ホームシニア老老介護
アナタの親がいる介護施設は大丈夫か。自分がそこに入りたいかと考えて
[写真 1/7枚目] アナタの親がいる介護施設は大丈夫か。自分がそこに入りたいかと考えて
介護職員として半年間働いた田口さん。正社員への勧誘もあったものの……
[写真 2/7枚目] 介護職員として半年間働いた田口さん。正社員への勧誘もあったものの……
押しても誰もこないナースコール。自分で動けなければもうトイレにさえ行けない
[写真 3/7枚目] 押しても誰もこないナースコール。自分で動けなければもうトイレにさえ行けない
人手不足が深刻な業界。給与を上げ、すぐにも業界を変革できる人間が必要だが……
[写真 4/7枚目] 人手不足が深刻な業界。給与を上げ、すぐにも業界を変革できる人間が必要だが……
村田らむさん(ルポライター、イラストレーター、漫画家。)
[写真 5/7枚目] 村田らむさん(ルポライター、イラストレーター、漫画家。)
718人の介護従事者を対象に、どのようなセクハラを受けたかを調査。サービス上、必要ないのに身体的接触をはかってくるセクハラがいちばん多かったが、性的関係を要求するといったきわめて悪質なものもある。(日本介護クラフトユニオン調べ・複数回答)
[写真 6/7枚目] 718人の介護従事者を対象に、どのようなセクハラを受けたかを調査。サービス上、必要ないのに身体的接触をはかってくるセクハラがいちばん多かったが、性的関係を要求するといったきわめて悪質なものもある。(日本介護クラフトユニオン調べ・複数回答)
老人福祉・介護事業所の倒産や休廃業、解散などの件数は2012年からほぼ右肩上がりに増えている。2020年の倒産件数は、介護保険法施行の2000年以降で最多。(東京商工リサーチ調べ)
[写真 7/7枚目] 老人福祉・介護事業所の倒産や休廃業、解散などの件数は2012年からほぼ右肩上がりに増えている。2020年の倒産件数は、介護保険法施行の2000年以降で最多。(東京商工リサーチ調べ)
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

介護の最新記事

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る