お茶の間の人気者から、一転。文春砲が見事に当たり、急降下の展開になってしまった原田龍二。ただひたすら反省をし続ける彼が、同じく世間を騒がせた有名人と語り合う! 第7回はニューハーフタレント、性転換、戸籍の性別改変など、さまざまなパイオニアであるカルーセル麻紀。芸能界のキーパーソンでもあり、数奇な人生を経験してきた彼女に、原田は太刀打ちできるのか……。

自分にしか見えない景色を見たい」──。

 熱い思いを抱く漢・原田龍二(49)。いま彼が見据えているのは、自身の過ちを反省した先に見える、新しい景色だ。すべてをさらけ出して先に進む原田が、人生の荒波にもまれて強く生きる人々と言葉を交わす本企画。今回のゲストはニューハーフタレントのパイオニア、カルーセル麻紀。自分だけの道を切り開いてきた彼女は、原田に何を語る?

  ◆   ◆   ◆  

原田 小さいころから拝見していた麻紀さんにお会いできて光栄です!

麻紀 私もお会いしたかったー! ドラマでよくお見かけしてて、男性としてとてもステキだと思ってたの。週刊誌の記事も読んだけど、車でセックスなんて全然たいしたことないわよ。私なんて飛行機で男とヤったことあるんだから!

原田 さすがですね! 冒頭からすごい話になっちゃったな(苦笑)。麻紀さんもご存じのとおり、昨年報道された僕の不祥事がきっかけで、この企画が始まったんですよ。

麻紀 私も若いころは、よく週刊誌に追われたわ。市川猿之助(現・猿翁)さんに気に入られて東京中、遊び歩いたり、ストリップ劇場の日劇ミュージック・ホールのオーディションを受けさせてもらったり、いろいろ世話を焼いてくれたの。でも当時、猿之助さんの奥さんだった浜木綿子さんが「主人はカルーセル麻紀というオカマと不倫してる」って言いふらしたの。

原田 それからどうしたんですか?

麻紀 とりあえず遠くに逃げたわ。鹿児島にあった「エンパイア」という有名なキャバレーで1か月間、歌手やホステスをして雲隠れ。全然バレなかったの。

原田 まさに逃避行ですね……。僕の場合は麻紀さんほど壮絶ではありませんが、自分の過ちを反省して先に進むために、反省や後悔をテーマにして対談してるんです。

 ただ、麻紀さんの生き方と“後悔や反省”という言葉があまり結びつかなくて……。

麻紀 そうね。自分の人生に後悔はしてない。若いころは「生まれ変わるなら普通の男、普通の女、どちらかがいい」と思ったこともあったけど、77歳になった今は、もう1度生まれ変わるなら私がいいと思っています。

原田 はっきりとそう言える人はなかなかいないですよ。生きざまがロックンロール!

麻紀 自分ではわからないけど、私は自分のしたいことだけしてきただけ。本当に楽しい人生だったと思う。