ポリスのごとく、有名人の顔やボディ、果ては皮膚のコンディションからプチ整形疑惑にまで鋭く目を光らせている、ネットウォッチが趣味のOL・プラ美と美容ライター・イム子のアラフォーコンビ。

 ふたりが今回、目をつけたのは、“驚くほど美しくなった!”と話題のタレントの指原莉乃(27)。この“美しくなった”疑惑に対して、指原は歯の裏側に矯正器具をつける『舌側(ぜっそく)矯正』を2年にわたって行い、2018年に完了したことを告白。コンプレックスだった歯並びを矯正したことで口元を気にせず笑えるようになったと実感し、後輩アイドルにもおすすめしているのだとか。

 ほかにも美しくなったと噂の有名人と言えば、7月よりスタートした主演ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)が話題の女優の多部未華子(31)もそのひとり。彼女は以前、涼しげな目元がチャームポイントだったが、昨年夏に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、フェイスラインがほっそりして目が大きくなったように見えると視聴者をざわつかせた。

 もともと売れっ子だった彼女たちだが、どうやってさらなる“美女”に進化したのか? キレイのためなら火の中水の中、“美容ジャンキー”のプラ美&イム子が真相を調査!

  ◇   ◇   ◇  

プラ美:やっぱり新ドラマって心躍るわね! 自宅にいながら恋や事件にハラハラできるんだもの。それに女優さんたちのビジュアルチェックも楽しすぎ~!
 
イム子:ビジュアルといえば多部ちゃん。CMでも思ったけど今期のドラマで見ても美人度が急上昇してない?

プラ美:確かに! 美人になったといえば、さっしーもすごくキレイになったわね。

イム子:本当ね。フェイスラインがシャープになって垢抜けた気がする!  AKB時代はどちらかというと「気のいいヤツ」枠だったはずなのに、いつのまにか「指原」とか呼び捨てにできない雰囲気。

プラ美:あ~ん! さっしー、この記事を読んでるなら、通ってるクリニックを教えてよ~!

イム子:アンタはすぐクリニックって言うわね……。でも多忙なスケジュールであの美肌、これはクリニックでしっかりケアしてるかも? ちょっとイケメン医師のところに行って、さっしー&多部ちゃんの美女化の秘密を探ってくるわ!

プラ美:イケメン? 私も行きたい! 新ドラマみたいな恋に出会えるかも♪

イム子:ときめきはドラマで探してちょうだい!