新ドラマ・日曜劇場『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)の視聴率が好調な綾瀬はるか(35)。また、夫である南海キャンディーズ・山里亮太とのほのぼの結婚生活が話題の蒼井優(35)、2児の母とは思えないスタイルでCMなどに引っ張りだこの上戸彩(35)、所属事務所からの独立後も女優としての存在感を増す満島ひかり(35)、再婚した夫・V6岡田准一との第二子妊娠が報じられた宮崎あおい(35)と、今年36歳を迎える “年女”女優は実力派揃い。

 仕事もプライベートも上々そうな5人の人気女優たちだが、美的にランキングすると誰がいちばんなのか? 「整形ポリス」こと、毎日ポリスのごとく、有名人の顔やボディ、プチ整形疑惑にまで鋭く目を光らせている、ネットウォッチが趣味のOL・プラ美と美容ライター・イム子のアラフォーコンビが美人年女女優たちの真実を調査!

  ◇   ◇   ◇  

プラ美:はるかや彩も私と同じか~。
 
イム子:そんな友達いた?

プラ美綾瀬はるか上戸彩蒼井優満島ひかり宮崎あおい、年女女優のことよ! 彼女たち、今年36歳のアラフォー世代じゃない。私もアラフォーだし同じじゃ~ん! って。

イム子アラフォー世代でくくったらそうだけど、美的にはあまりにも距離が遠すぎる……。

プラ美:でも見て! 10代から活躍している彼女たちも、最近はシワやたるみとか結構目立たない!?

イム子:本当に、人の粗探ししてるときのアンタはいい顔するわね……。彼女たちも年相応に老けるってことでしょ!

プラ美:そうだけど、そこは女優力で徹底ケアして、ある日ピッカピカの“ヒアル顔”になったりして……。

イム子:彼女たちに限ってそんなことしないでしょ(笑)。でもこう見ると、確かに同級生でも皮膚の感じとか、見た目の年齢差がだんだん出てきたような……。

プラ美:ハイ! ではここで彼女たちの真の美ランキングと若見えランキングを調査!

イム子:そう言って動かない女こそ、老けるわよ!