昨年3月のデビューから1周年を迎えたJO1。第二章の幕開けにふさわしいニューシングル『CHALLENGER』のように、新たな一歩を踏み出す11人をグループに分けてインタビュー! まだ、触れたことのなかった彼らの姿が見えてきた。

Q最近挑戦して克服したことや、今後挑戦してみたいことは?

木全翔也×河野純喜×白岩瑠姫

木全翔也(左)、河野純喜(中央)、白岩瑠姫(右)

白岩:僕、身体が硬い方なんです。パフォーマンスをするうえでよくないので、お風呂上がりにストレッチをして克服していきたいと思っています。

木全:最近、部屋をきれいに使えるようになりました。以前は床にモノを置いたりして散らかっていることもあったんですけど、克服しましたね。

河野:粒の山椒が苦手なんです。お弁当の炊き込みご飯とかに粒山椒が入っていたら、取って食べているんですけど、ちゃんと味わえるようになりたいです。

川尻蓮×川西拓実

川尻昨晩のことなんですけど、人生で初めて金縛りにかかることができました。

川西それ克服したことじゃないでしょ!?(笑)。かかりたかったの?

川尻:話には聞いていても経験したことがなくて信じていなかったんです。でも、実際に体験できて。“(漫画『呪術廻戦』に出てくる技)領域展開”したら、解けました(笑)。手と顔だけはちょっと動かせたから、一生懸命動いていたらなんとか平気でした。

川西:克服したいことか……。

川尻人見知り?(笑)。だって、毎回、家に帰るとリセットされるんでしょ。

川西:そうなんですよ。あっ、あと、びっくりすることかな、克服したいのは。驚くことを控えめにしたいです。けっこう、体力を使うので(笑)。

豆原一成×與那城奨

與那城:最近、プロジェクターを買いました。映像を映すための布を壁に張らないといけないんですけど、そのプロジェクター用の布についていた両面テープの粘着力がすごく弱くてすぐに剥がれてしまって。でも、いいテープを見つけて、克服することができました。(横から川尻の「めっちゃいいの知ってるよ!」に)まじで!? 早く言ってよ。10種類くらい試したんだから。

豆原僕は……苦手な掃除です。ロボット掃除機『ルンバ』が欲しい。

與那城それ、克服じゃないから!(笑)。

豆原:あっ! テレビが小さかったんですけど、(與那城)奨くんにもらって克服しました(笑)。

大平祥生×鶴房汐恩

大平:この前、番組の企画で高級なお寿司屋さんに行かせてもらえて。僕、それまではワサビが食べられなかったんですけど、挑戦したら克服できました。人生初の、食べる直前にすりおろすいいワサビで、美味しかったです!

鶴房:克服したいのは心霊ですね。寝ているときに音がすると、怖くて眠れなくなるくらいなんです。でも、なぜか真っ暗でしか眠れなくて……。