SNSで人気に火がつきCMやテレビに出演。お笑いコンビEXITのかねちー(兼近大樹)もファンだという“ぽるぽるちゃん”の初冠番組がシーズン2に突入。かわいいだけじゃない、4歳児とは思えない大人顔負けの発言も魅力の“ぽるぽるちゃん”ことみゆちゃんを直撃!

初体験でハマった卓球とドラム!

 初冠番組『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』は、いろいろな初めてに挑戦しながら、地元・名古屋市街を散歩するというもの。

 これまで“初体験”したなかで楽しかったのは?

「卓球。サーブしているときが楽しかった。あとはドラム!」

 ドラムは番組をきっかけに習い事になった。

「右の足でバンバンするバスドラムがいちばん好き」

 ドラムのほかに、YouTubeでコラボした英会話も習い事に加わった。

 TikTokのフォロワー約85万人、YouTubeの動画総再生回数は約6000万回。人気者になって幼稚園の友達の反応は?

「ぽるぽるちゃんと言ってくる子もいるけど、あまり言われないよ。先生はみゆがテレビに映っていたのを見てすごいびっくりしたって」

 番組ロケでは声をかけられ、写真撮影をお願いされることも。

「うれしい。みゆが“お写真撮って?”と言うときもあるよ」と屈託ない。

 卓球ではラケットさばきのうまさ、ドラム演奏ではリズム感のよさ、料理作りでは手先の器用さと多彩ぶりを発揮しているが将来、なりたいのは?

「プリンセス!」と即答。お気に入りのエルサのドレスを見せてくれた。