何やらメディアによる代理戦争の様相を呈してきた。

 夫のDV逮捕によって表面化した、タレントの熊田曜子(39)の離婚劇。その泥沼化が止まらないのである。

『ぶっ殺す』は言ってはいけないワード

 構図としては、DV夫と離婚したい妻VS妻の不倫を疑う夫。お互いが、それぞれの言い分を主張しはじめたことで、泥沼化が加速している。

「今週発売の週刊誌がこぞって報道していますが、なかには立ち位置を鮮明にしている媒体があります。女性セブンが熊田派、週刊新潮と週刊文春が夫派。証拠の音源、LINEなどを当事者自らが暴露する形で、真っ向から対立しています」

 そう解説するのは情報番組デスクだ。

「うちの番組で取り上げるのは、離婚が成立したときでしょうね。その過程は、あまりにも暴露合戦の内容がひどすぎて報じられません」

 と苦笑気味に付け加える。

 女性セブンが独占スクープとして伝えたのは「夫からの壮絶DV『ぶっ殺すぞ!』現場音声データ公開」というもので、「おまえ、ぶっ殺すぞ、ホントマジで」「ふざけんなよ」「ふざけんなって、なんだよ、おれに」といった夫の怒声に対し、熊田は「子どもが起きるから」「ひっぱたくとかぶん殴りたいって、言うのやめて」などと抗っているという。

「熊田は、自分が録音しているわけですから、相手から何かを引き出そうと誘導気味の点もゼロとは言い切れませんが、それを差し引いても、夫の暴言はひどい。『ぶっ殺す』という言葉は、妻はもちろん、誰に対しても言ってはならないワードです。口汚くののしり合っても、『殺す』と言わない人は言わない。その言葉を激高して妻にぶつけている段階で、ダメな夫、救いようのない夫という感じを抱きました」

 と、スポーツ紙芸能記者は熊田寄りで、夫の振る舞いに否定的だ。