目次
Page 1
ー SNSでは続々と“素行不良”の告発が
Page 2
ー ヤクルトの村上宗隆との間にできた差

 広島東洋カープの中村奨成選手(23)が、女性との中絶トラブルで注目を集めている。

『週刊文春』に被害を訴えるA子さんとは今年の3月にインスタグラムのDMを通して出会い、何度かデートを重ねたのちに中村選手から「付き合ってほしい」と告白し、交際がスタート。6月に初めて肉体関係を持ったが、女性も合意のもとで避妊はしなかったという。7月に入り、女性の体調に変化が。母親同行で病院に行ったところ、妊娠していることが発覚したというのだ。その後、中村選手に懐妊を報告すると、中絶を求められたそう。

 中村選手からは「野球がしたいから結婚する気はない。けれど養育費は払わせてほしい」と、結婚の意思がないことを断言された。挙句、「なにか話がある場合、弁護士を通してください」と言われ、直接のやり取りも断られる始末。女性は「もっと私と真剣に向き合ってほしかった」と落胆し、弁護士を立てる意向とのこと。

SNSでは続々と“素行不良”の告発が

 驚きの報道を受けてネット上では、「野球には関係ないかもしれないけど、周りの人達の事も考えてプロ野球人として行動して欲しい」と、プロ野球選手としての自覚の無さを指摘するコメントが殺到。

 また、真偽のほどは定かではないがネット上には中村選手の“素行不良”を告発する書き込みも多数され、拡散されてしまっている。

「他の選手が黙々と試合に備えて練習している最中周りの目も気にせずスタンドの若い女の子に話しかける中村奨成くん」

「『俺は中村奨成だ!』と大声で叫びながら、飲み屋街で女の子をナンパしまくってた。広島の女性5人に1人は中村奨成のLINE持ってるらしい」

 以前から素行の悪さが目立つ中村選手だが、「どうしようもないバカだった」と母校・広陵高校の中井哲之監督が語るほど、高校時代から問題児だったようだ。一方で、母子家庭で育ち、「母をはやく楽にさせたい」という思いから、プロを目指したという逸話もある。夏の甲子園では、清原和博氏の個人最多本塁打記録を32年ぶりに更新する輝かしい功績を残した。