目次
Page 1
ー ジェフ・フレッチャーさんに聞いた大谷翔平情報
Page 2
ー バレンタインデーの質問もうまくかわす

「彼は最初から礼儀正しい青年。5年たっても変わらないですよ」

 今シーズンも“二刀流”で大活躍した大リーガー、大谷翔平(28)の4年間の“密着本”『SHO―TIME大谷翔平メジャー120年の歴史を変えた男』を上梓したジェフ・フレッチャーさん(53)に大谷の素顔を直撃した。

ジェフ・フレッチャーさんに聞いた大谷翔平情報

大リーグ取材歴25年。エンゼルスの番記者を10年担当のジェフ・フレッチャー(撮影/山田智絵)
大リーグ取材歴25年。エンゼルスの番記者を10年担当のジェフ・フレッチャー(撮影/山田智絵)

 フレッチャーさんは、大リーグ取材歴25年。エンゼルスの番記者を10年担当する。

 2018年のメジャー入り直後から大谷を見続けてきた。

 大リーグ取材ではプライベートに踏み込まないという不文律があるそうだが、スタジアム以外での大谷情報を実は知っていたりするのでは?

大谷は球場以外に行きたいところはないんじゃないかな。ファンに囲まれるような場所にも行きたがらないと思う。外食? 本拠地のアナハイムでは見かけたことも会ったことも一度もないよ。キャンプ地のアリゾナには贔屓にしている日本食店があるのは知っているけど、アナハイムではプライバシーを守っているから(うわさや情報も)聞きません