目次
Page 1
ー 会話の中で自慢話をしてくるM氏
Page 2
ー クリスマス感ゼロの店に不満
Page 3
ー 付き合うつもりないくせに

【わたくし青木歌音、とある男性YouTuberからですね、アプローチ頂いておりまして。2022年12月25日のクリマスの夜にお付き合いを!】

 YouTubeチャンネル登録者47万人のユーチューバー・青木歌音が、1月10日までに自身のチャンネルを更新して動画を投稿。同じくユーチューバー男性との間に起きたという出来事を明かした。

「“元祖・男の子YouTuber”として活動する青木さんは、性転換手術を受けて、戸籍も変更した元男性。ですが、女優の本田翼さんにも似ているルックスや、元高校球児として剛速球を披露するなど、過去を隠そうとしないオープンな性格も人気。

 当然ながら彼女に言い寄ってくる男性も多いのでしょうが、なんでも我慢ならない扱いを受けたことから動画でぶっちゃけた(笑)」(ユーチューバー事情に詳しいITライター)

 どうも、その男性YouTuber・M氏と出会ったのは2021年末で、トップユーチューバー・はじめしゃちょーの企画に100人のユーチューバーが参加。動画撮影後に行われた打ち上げで、M氏から自己紹介されたよう。

 本人によると、ユーチューバーであると同時に大手企業にも籍を置く、慶應大卒のハイスペック男子のM氏。その日にLINE交換をすると、好意を持たれたのか、以後は頻繁に青木のもとに「会いたい」との連絡が来ていたそう。

 動画でも【そもそも顔がタイプじゃなかった】とのテロップを加えて、何かと理由をつけて彼からの誘いを断っていた青木。それでもスケジュールを確認して空いている日を見つけようとするM氏に、【1回だけ会って終わりにするか】と観念して会うことに。

会話の中で自慢話をしてくるM氏

 ところが、会話をしていく中で次第に彼に違和感を覚え始める。「こんなに有名な知り合いがいる」「乗っている車はBMW」などと、聞いてもいない自慢話やアピールを挟んできたというM氏。

【男の人ってさ、モテたいがために見栄を張るというか、ちょっと自分を大きく見せたりとかする生き物じゃないですか。全員じゃないけど】

 女性の気を引きたいがための言動と一定の理解を示していた青木。その後もM氏とは、彼女の趣味である『ポケモンカード』を通じて、知人らと含めて顔を合わせていたようだが、彼の気持ちは徐々にエスカレート。青木は警戒を強めて、彼とは会うことも連絡を返すことも避けていった。