目次
Page 1
ー 家賃月30万円の高級マンションで同棲
Page 2
ー 出会ってはいけない2人を結びつけたのは“合コン”
Page 3
ー 逮捕の女性教師は「学校包括支援員」

カップルの愛の巣に捜査員が踏み込んだのは1月16日早朝のこと。“なんで来たかわかるよな”と尋ねられた男はすぐに観念したらしく、“大麻があります”と答えたという。家宅捜索で押収した乾燥大麻は計32グラムで、末端価格にして約19万円相当。使用した痕跡がある吸引器具のほか、MDMAやLSDとみられる薬物も見つかった。2人で大麻を吸っていたと正直に認める一方、密売目的で所持していたこともわかった」

 と全国紙社会部記者。

 男は東京都渋谷区に住む自営業・出町恭太郎容疑者(31)。女は交際相手で、世田谷区立小学校の非常勤職員・安部綾香容疑者(28)。

 営利目的で乾燥大麻を所持していたとして警視庁は1月20日、大麻取締法違反(営利目的所持)の疑いで両容疑者を逮捕し、同25日に発表した。容疑対象は押収した大麻のうち2・126グラム(約1万3000円相当)について。

「逮捕のきっかけは、出町容疑者が大麻を所持しているようだとする情報提供だった。警察の取り調べに対し、出町容疑者は“一緒に吸ったり、他人に売ったりしていました”と供述。安部容疑者は“週に3、4回くらい一緒に吸っていました。売り値はわかりませんが彼はほかの人にも譲り渡していたようです”などと販売目的所持を認めている。使用頻度はほぼ2日に1回というハイペースだった」(前出の記者)

家賃月30万円の高級マンションで同棲

 容疑者宅はJR恵比寿駅から徒歩約5分とアクセスのいい高級賃貸マンションの一室。同じマンションの住人はこう話す。

「住人同士で干渉し合うことはありません。日当たりのよいベランダ側は隣接する建物がなく、窓から覗かれる心配がないので安心です。防犯もしっかりしていますが、逆に言うと、こっそり悪いことをするには好条件だったのかもしれません。ただ、家賃の月額は30万円弱と高めなのでアラサーカップルが借りるにはちょっと不相応な感じがしますね」