目次
Page 1
ー 炎上発言連発のたぬかな「おごるおごられる論争」に参戦!
Page 3
ー たぬかな流「おごられる女性」の定義 ー たぬかな「あ!ADHDバリア使うか!」

「楽しい時間を過ごしたのにお金を出さんくて、そのくせ次のデートいつ行きますかとか男が言ってくるんだったらそれはさすがに異常者」

 元人気プロゲーマー・たぬかな(30)の発言がまたしても物議をよんでいる。

炎上発言連発のたぬかな「おごるおごられる論争」に参戦!

 たぬかなが言及したのは、連日活発に議論されているデート時の『男がおごるべき論争』についてだ。

 発端は12日、人気セクシー女優・深田えいみ(24)が、

「デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉 女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする 可愛いって言って欲しくて、そのために凄く早起きして準備してる それを考えた上で、女性出してあげて欲しいって思う!」

 とツイートを投稿したことだ。瞬く間に炎上し、翌日YouTubeで謝罪動画を出したが、火に油を注ぐ結果となった。

 この論争には、有名人が次々と参戦。

●元AKB48の大島麻衣(35)

「こっちは、デートのために出費が多いんですよ。なので、ご飯代や移動費などは出していただけると嬉しいです」
「あなたがデートに着ていく服は元カノとデートしたときの服なんですか?はい、気持ち悪いです。私そういうの嫌です、新しいパンツ買ってください」

●フィフィ(46)

《自分から『男性が食事をおごるのは当たり前』って言い切ってしまうほどみっともない事はない》

●YouTuber・Repezen FoxxのDJふぉい(26)

「普通にくそキショいなと思ったけどね、俺は。深田えいみの『飯おごれよ』みたいな。気持ち悪いなと思いながらツイート見てた」

●「2ちゃんねる」開設者で論破王ことひろゆき(46)

「『男性は女性との食事はおごるべき』という価値観。仮にその男性と結婚した後も、他の女性との食事の度におごり続けて、家計が減る行為を歓迎するのかな?」

 深田のツイートを発端に男女双方から様々な意見が出る中、元人気プロゲーマーで現在は無職というたぬかなもこの論争に参加していた。

「たぬかなさんと言えば、2022年にMildomライブ配信中の“170㎝以下の男性は人権ない”発言や、今月10日のTwitchライブ配信中の“働いてない女とは結婚しない方がいい”発言でたびたび炎上してきました。深田さんをきっかけにした『男がおごるべき論争』についても、14日のTwitchライブ配信で言いたい放題でしたね」