目次
Page 1
ー あびる優、極秘出産の矛盾
Page 2
ー あびる優と第2子の父は“養育費”を渡して一緒に遊ぶ関係

《メイクはアイライン長めにシャキーン》

 4月3日、自身のSNSに楽しげな投稿をしたのはあびる優(36)。彼女のアカウントでは美容やファッションを楽しむ日常が発信されているが、私生活では問題が山積みだ。

「あびるさんは2014年に格闘家の才賀紀左衛門さん(34)と結婚し、翌年には長女が誕生しましたが2019年末に離婚。当初は才賀さんが長女を引き取りましたが、ふたりは親権を巡って裁判に発展。2021年4月に東京高裁はあびるさんへの親権者変更と引き渡しの決定を下したのですが、才賀さんは“長女があびるを嫌がっている”と、引き渡しを拒否したんです」(スポーツ紙記者)

あびる優、極秘出産の矛盾

 離婚直後からメディアを通じてあびるの酒癖や夜遊び癖などを告白していた才賀。あびるも、才賀のモラハラやDVなどを打ち明け、長女への思いをインタビューで語っていたが─。

「2022年8月18日発売の『女性セブン』で、調停中の2021年の2月ごろ、あびるさんが第2子の女児を極秘に出産し、父親にあたる人には認知もしてもらっておらず、あびるさん自身の手で育てていない状態にあると報道されました。のちに彼女はフジテレビ系の『突然ですが占ってもいいですか?』に出演した際、この出産について“長女と会えない寂しさから出産を決意した”などと振り返っていたにもかかわらず、第2子を自身の元で育てないのであれば矛盾していますし、よくわかりませんね」(同・スポーツ紙記者)

 現在も才賀は長女の引き渡しを拒否し続けているため、都内で独身生活を送っているあびる。彼女の友人で、たびたび一緒に遊んでいるAさんは、彼女の性格についてこのように語る。

「あびるさんって寂しがり屋なんだと思います。寂しいから夜遊びはやめられないし、子どもと離れるのもつらい。でも遊びたいから育児はできない。彼女は都内の一等地で育ち、幼いころから高級車で学校まで送迎されていたほど実家が裕福ですから、一般人の尺度では収まらないタイプなのでしょう」