目次
Page 1
ー 「仲良くなりたい」Aさんに届いたDM
Page 2
ー 複数回、財布から金を抜かれて
Page 3
ー パパ活男性の自宅の鍵を所持。衝撃のひと言
Page 4
ー 高見容疑者は「彼女にいいように使われていたのかな」

 静岡県沼津市の海岸で、生まれたばかりの女児の遺体が燃やされた凄惨な事件が起きた。関与していたのは、住所不定・無職の浅沼かんな容疑者(24)と高見直輝容疑者(20)。今月頭に、死体遺棄と死体損壊の疑いで逮捕・送検された。浅沼は死体遺棄について認めているものの、高見は「海岸には行ったがそんなことがあったのは知らない」などと容疑を否認している。

 現在も2人の間に授かったとされる子どもがなぜ焼かれた形で発見されたのか理由は不明のまま。

 すでに多くのメディアがこの凄惨な事件を取り上げている。浅沼がマッチングアプリで「前夫からDVを受けて別れた」「親権を奪われた」などと、子どもを口実に同情を買い、借金をしていたり、ホストクラブに300万円以上の未払いがあったり……数々の金銭トラブルがあることも報じられている。

「仲良くなりたい」Aさんに届いたDM

 今回の事件はかなり残酷な内容だったこともあり、非難の声が多数寄せられている。

「自分の子どもを燃やすって…どういうこと?」

「他にも被害者多数なのね。もっと余罪ありそう」

「詐欺られたことあるからわかるわ。おれは全部警察に情報出した」

『週刊女性PRIME』は去年4月から7月までの3か月間、両容疑者と親交があった元友人の女性Aさん(仮名)に取材し、彼らの人柄や過去について聞いてみた。

 出会いは昨年4月。Aさんのインスタグラムのアカウントに浅沼容疑者からフォローリクエストがきたことから関係がはじまったという。

「私のは顔や名前を公表していないアカウントだったので、ずっとリクエストを許可していなかったら、今度はDMが何度か来て。難波(大阪)の行きつけのお店があるのですが、そこで私のことを何度か見かけたらしく仲良くなりたいという内容でした。それがきっかけで仲良くなりました。今思えば、見かけたというのも本当のことかわかりませんが……」

 はじめは、明るくて人懐こい子という印象だった──しかし、すぐに浅沼容疑者の本性が明らかになっていったという。

「お気に入りのホストのストーカーをしたり、そのホストの別のお客さんをインスタでネットストーカーしたり、異常なほどの依存気質・執念深さが垣間見えるようになりました」

Aさんが撮影した浅沼かんな容疑者(Aさん提供)
Aさんが撮影した浅沼かんな容疑者(Aさん提供)

 明らかな異常性に気が付いたのは、出会ってから2週間目のこと。