目次
Page 1
ー 国民的アイドルでも同級生でもなく
Page 2
ー 芸能事務所に所属しCDリリースも ー A子さんの母親を直撃
Page 3
ー A子さんも復興支援に参加していた

 '23年最強の開運日ともいわれる8月4日、フィギュアスケーターの羽生結弦が突然、結婚を発表した。

「数字の“1”にこだわる羽生さんらしく、夜11時11分に自身のX(旧ツイッター)で報告文が投稿されました。ただ、その中で結婚について触れているのは、たった1行だけ。ほかはスケートについてと周囲への感謝を綴っているのみでした」(スポーツ紙記者、以下同)

国民的アイドルでも同級生でもなく

 ネット上では〈スケートと結婚した〉とまで言われたほど。あまりにベールに包まれた結婚発表に「お相手は誰か?」の“考察”も白熱した。

2023年8月4日に羽生のX(旧ツイッター)に投稿された結婚の報告文には、美文字の署名が添えられていた
2023年8月4日に羽生のX(旧ツイッター)に投稿された結婚の報告文には、美文字の署名が添えられていた

「国民的アイドルグループの元メンバーや、世界で活躍するピアニスト、'16年に熱愛を報じられて、羽生さんが交際を強く否定していた高校の同級生などが浮上しました。8月17日発売の『女性セブン』では“仙台の一般人”とも掲載されました」

 いったい“本命”は誰なのか……。

「かつて、インタビューで好きなタイプを聞かれた際には“基本はスケートをやっている人がいい”“性格はキツい感じの人”などと答えていました。これまで名前があがった人の中には、どちらにも当てはまっている人はいませんね(笑)」

 結婚を発表する約1年半前、羽生の生活には大きな変化があった。

昨年3月、仙台市にある高層マンションの最上階の隣り合った2部屋を、自らの名義で購入しているんです。それまで家族で暮らしていた自宅もまだ手放してはいませんが、生活の拠点は高層マンションに移しています」(スケート連盟関係者)

 ただ、同じマンションの住民に話を聞いてみたが、お相手はもちろん、羽生の暮らしぶりについても、知る者はいない。

 そんな中、週刊女性はお忍び新婚生活を支える新妻の正体を独占キャッチ! 羽生の心を射止めたのは、どんな女性なのか。