目次
Page 1
ー 姉妹で“明暗”
Page 2
ー 体型への悩み、語った“転機”

 バスケットボールのW杯で、日本代表がパリ五輪への出場権を獲得した。そのテレビ中継で「スペシャルブースター」を務め、勝利の女神的存在になったのが広瀬すずだ。

 元バスケ少女ということで、2016年に行われたバスケの国内リーグ開幕戦中継でも「スペシャルブースター」を担当。ただし、そのときは同じく元バスケ少女の姉・アリスも一緒だった。

 今回、すず単独になった理由については、こんな見方も浮上。アリスは'17年からバスケの田中大貴選手と交際していたが、'20年に破局した。東京五輪を優先したい相手と結婚をめぐってズレが生じたともされる。そのあたりへの配慮があったのでは、というわけだ。

姉妹で“明暗”

 なお、このところ、この姉妹は明暗が分かれている印象もある。

 アリスは昨年、体調不良から舞台を降板。本人いわく「あがり症」ゆえに汗をかきすぎて生番組を途中退場したり「(主役をやるようになったことで)余裕がなくなって」といった弱気な発言もしたりしていた。一方、すずは王道感のある仕事が続いている。'21年の映画『いのちの停車場』では吉永小百合と共演。

「すずちゃんの出演する映画を見てきて本当に素敵だと思ったし(略)これからも、いい監督さんといい仕事をたくさんしてほしいなという思いがあります。その中で、もう1回くらい私とやらせてほしいと思いますけれども(笑)

 と、大女優からエールを送られていた。

 また、今年7月には『広瀬すずがどんどん美しくなっていく!(略)恋人・山崎賢人とのプライベートも順調で鳴りやまないラブコール』(週刊女性PRIME)というネットニュースも配信された。