目次
Page 1
ー 恋多き女優・深キョンが抱えていた孤独感

《マリッジブルーだったのかなぁ》

《嘘だと思いたい》

 このようにSNSをざわつかせているのは、深キョンこと深田恭子。“年内結婚”といわれていた不動産投資会社会長の杉本宏之氏と破局したと12月6日に報じられたのだ。

「ふたりは2018年ごろ、杉本さんが経営に関わるワインバーで出会って交際するようになったそうです。深田さんは1990年代から現在まで活躍する人気女優。杉本さんも個人資産100億円といわれる実業家で注目を集めました」(スポーツ紙記者)

 報道によれば、杉本氏は深田に数千万円ともされるハリー・ウィンストンの婚約指輪を渡したり、深田の誕生日にあたる今年11月2日にも、ふたりで深田の実家を訪れて挨拶をすませるなど、結婚秒読みとされていたが─。

破局の原因は、深田さんの二股疑惑。過去に仕事をしたことがあり、今年7月にもTBS系ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』で演出を務めたテレビマンのAさんと、数年間にわたって逢瀬を重ねていたそうです」

 深田とA氏の関係がバレたのは、11月の末ごろだとされている。

深田さんの自宅に杉本氏のものではない男物のシャツが置いてあったことから疑いが始まったようです。Aさんも自身のSNSで“恭子”と書かれたハート形のどら焼きを投稿するなど深田さんとのただならぬ関係をにおわせていましたから、発覚は時間の問題だったのかもしれません」

 ゴールイン目前の裏切りだが、深田の実家近くに住む女性は、彼女の昔からの性格を語ってくれた。

「幼いころの彼女は友達をつくるのが苦手で、中学のころはあまり学校に行ってなかったようです。16歳で芸能界入りして、またたく間にスターになりましたが、素の性格は、周囲と打ち解けるのが苦手な寂しがり屋なんです」

恋多き女優・深キョンが抱えていた孤独感

深田恭子との破局が報じられた杉本宏之氏。自身が会長を務める会社役員紹介ページに本人の顔写真も掲載
深田恭子との破局が報じられた杉本宏之氏。自身が会長を務める会社役員紹介ページに本人の顔写真も掲載

 孤独を紛らわすために、数多くの男性との恋愛を繰り返しているのかもしれない。

「2000年に脚本家の野島伸司さんの自宅を訪れるなど熱愛が発覚。2005年には俳優の内田朝陽さんとペアルックデート姿が週刊誌に撮られています。噂レベルも含めれば熱愛関係にあった有名人は数えきれないほどいます」(芸能プロ関係者、以下同)

 杉本氏が恋愛体質の深田を支え続けるのは、難しかったようだ。

「最近の杉本さんは、会社の上場に向けて多忙でした。しかし、深田さんは1人になると、誰かに次々と電話をかけ始めてしまうなど“いつも誰かと一緒にいたい”というスタンス。延々と彼女をかまい続ける度量が求められます

 一連の報道について、深田の所属事務所に問い合わせると、

「プライベートに関しては、本人に任せております」

 とのことだった。

 深田の孤独を埋めることができる人物は今後、現れるだろうか……。