目次
Page 1
ー カミングアウトした“摂食障害”
Page 2
ー 「転」ばかりの人生

 遠野なぎこがスピード破局を報告した。

 2023年11月10日にSNSで《“逆プロポーズ大作戦”大成功!!》と明かしていたが、同12月13日に生出演した『バラいろダンディ』(TOKYO MX)では、

「先週の木曜日(7日)に破局しました」

 と、発表。ひと月、もたなかったことになる。とはいえ彼女、これまでに3度の結婚と離婚を経験。1度目は72日、2度目は55日、3度目は14日で終わった。今回も破局から1時間後には、マッチングアプリを再開して、6日間で3人とデートしたという。

 こうなるともう、世間も飽きてきそうだが、スピード破局のネット記事はヤフーニュースのランキングで1位になった。その決め手は、破局の原因だろう。

「LINEで1日1回、おはよう、おやすみって連絡取り合おうって約束してたんです。でもその約束を、忙しくて1回だけ破ったんです」

カミングアウトした“摂食障害”

 とは、本人の弁。そして、世間がどうしても注目してしまう理由も、そんな独特の感性や生き方にある。

 2013年に出した自伝で、母親から虐待されていた過去を告白。翌年の自伝では、摂食障害による葛藤をカミングアウトした。『週刊女性』でも2023年11月、摂食障害をめぐる記事に登場して、

《この病気と共存していくしかないんでしょうね。(略)でもちゃんと仕事もできるし、笑顔でいられる。私も強く生きていくから、その姿を見ていてほしいなって思います》

 などと語っていた。実際、彼女のSNSには、同じように葛藤する人たちが集まり、励まし合ったりしている。