目次
Page 1
ー CDデビュー5周年を迎える高野洸
Page 2
ー 8枚目のシングル『ex-Doll(エクスドール)』をリリース
Page 3
ー 地元・福岡ライブで衝撃的な出来事が

「デビュー当時、自分の声があまり好きではなかったんです。5年がたった今、その声を含め自分の楽曲を愛せるようになりました」

CDデビュー5周年を迎える高野洸

 1月30日にCDデビュー5周年を迎える高野洸。アニメ『妖怪ウォッチ』のエンディングテーマ『ようかい体操第一』で大人気となったDream5のメンバーとして'09年にデビュー。'16年のグループ活動終了後は、俳優の道へ。

「僕、Dream5時代はダンサーでした。次のステップで選んだ役者としてミュージカルのステージに立たせていただいたとき、歌うことが好きだと気づいて。歌唱もダンスもクオリティーがとても高い三浦大知さんのようなソロアーティストに憧れ、壁は高いですが挑戦したいと思うようになりました」

 CDデビューした'19年の翌年にはコロナ禍により外出自粛が要請されるなど、日常が激変していった。

「今年、デビューして6年目に突入するのですが、思うように活動ができなかったコロナ禍を経験したからか、体感としてはもっと長い時間がたっている感覚です。ただ、自分自身と向き合う時間を持つことができたからこそ、好きなジャンルや自分にフィットする曲という目指すアーティスト像がはっきり見えてきた感じがしています」